1. トップ
  2. レシピ
  3. 「え、焼くだけでイイのッ?!」【カルディ】”カリもち”食感がたまらない♡「本格パン & 洋菓子」

「え、焼くだけでイイのッ?!」【カルディ】”カリもち”食感がたまらない♡「本格パン & 洋菓子」

  • 2023.11.29
  • 1612 views

たまには朝食やおやつに贅沢なものを味わいたくなりますよね。【カルディ】では、食感や風味で本格派を楽しませてくれそうな「本格パン & 洋菓子」が集まっていておすすめですよ。これが温めるだけ・焼くだけという簡単工程で用意できるようで、自分へのご褒美にも良さそうなんです。今回は“カリもち”食感が楽しめると噂のカヌレをはじめ、イチオシの4品をご紹介します。

スパイス風味の大人なパン「カルダモンロール」

画像1: 出典:ftn_pics

@ftn_picsレポーター酒音さんが「解凍するだけでお家で本格的なブレッドが食べることが出来る」と語るこちら。カルディの冷凍コーナーで買える、スパイスのカルダモンが使われた、大人が楽しめそうなパンです。レポーター酒音さんによると「オーブントースターで温めると表面はさっくり中はふわふわ」とのことで、ひと手間でグッと美味しくなりそう。「甘く爽やかなカルダモンシュガーがたっぷりかかっていてスイートな一品」と味わいも本格的なようで、味わってみる価値がありそうですよ♪

カリもち食感が楽しめると噂の「セリ・エキスキーズ カヌレ」

画像2: 出典:ftn_pics

カヌレ好きの方におすすめしたいこちら。1個入りではありますが、贅沢なカヌレがおうちで気軽に食べられます。レポーター酒音さんは「本格的なフランス伝統菓子が楽しめる」「カリもち食感が楽しいビターな味わい」と評価しており、食感と共に満足感も得られそうですよ。1個¥189(税込)と、この贅沢感がありながらも比較的お安く買えるよう。コーヒーや紅茶のお供にぜひ選んでみませんか?

揚げたてのさっくり感がある本格派!?「マヘソ チュロス(シナモンシュガー付き)」

画像3: 出典:ftn_pics

レポーター酒音さんいわく「オーブントースターで加熱するだけでまるで揚げたての様なさっくり食感のチュロスが楽しめる」というこちらのチュロス。細長い形をしている分、休憩タイムのおやつに食べやすそうです。「外はさっくり中はもっちりとした食感で、チュロス自体は甘みが少なくほんのりとしょっぱさが感じられる」と、なかなか本格的な味わいが楽しめる様子。付属のシナモンシュガーはお好みの量をふりかけたり、途中で味変したりするのも良さそうです。公式サイトによると「8~10本入り」とのことで、冷凍庫のストック用おやつにもおすすめします!

解凍して焼くだけでOK! おうちで焼きたてを楽しめる「オスカーモンド クロワッサン」

画像: 出典:Instagram

室温で解凍してからオーブンで焼くことで、焼きたてが味わえるこちら。公式サイトによると「ヨーロッパ産発酵バターを使ったこだわりの冷凍クロワッサン」という本格派。休日の朝食やランチに良さそうですよ。焼きあがったクロワッサンは、インスタグラマー@rio__onishiさんいわく「サクサク、中バターじゅわああ」と風味・食感の両方で満足させてくれるよう。焼きたてパンをおうちで満喫したい時にいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftn_pics、@rio__onishi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる