1. トップ
  2. 恋愛
  3. 在宅ワークの私を『託児所』扱いする義姉「ありがとうね~!」私「今仕事中です!迷惑です」→義姉の”まさかの反応”に激怒!

在宅ワークの私を『託児所』扱いする義姉「ありがとうね~!」私「今仕事中です!迷惑です」→義姉の”まさかの反応”に激怒!

  • 2023.11.29
  • 3574 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの回答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

在宅ワークを舐めた義家族

義実家で義家族と同居中の主人公。 現在はフリーランスとして在宅ワークをしています。 そのため、在宅ワークの環境には配慮していました。 しかし、在宅ワークに理解がなく、何かと用事を押しつけてくる義家族。 この日も主人公は、義姉に甥っ子たちの面倒を押しつけられ…。 まともに仕事ができる状況ではありませんでした。

我慢できずに…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

我慢の限界だった主人公が義母に注意するも、聞く耳を持たず…。 そして、子どもを預けたまま外出した義姉にも、直接文句を言った主人公。 しかし、義姉は衝撃の反応を返します。

問題

さあ、ここで問題です。 在宅ワークで子守りを押しつけてくる義家族。 仕事に支障が出るため、注意すると衝撃の反応を見せます。 それは一体何でしょう?

ヒント

義姉は在宅ワークのことを「仕事」と思っていません。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「反省の色なし」でした。 在宅ワークのことを「仕事」と思っていない義姉。 挙句の果てには「面倒が見れないならサボれば?」と無責任な発言をする始末。 注意しても聞く耳を持ってもらえず、頭を抱える主人公なのでした。

自分勝手な義姉

子守りをすべて主人公に押しつける義姉。 同居しながらの在宅ワークは、家族の協力が必要不可欠ともいえます。 義家族に少しでも理解してもらえる方法が見つかることを願うばかりです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる