1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友の自宅に遊びに行くと…「ケーキ代1200円ね」私「頼んでないよ…?」⇒その後”強靭すぎるメンタル”にモヤモヤ…?

ママ友の自宅に遊びに行くと…「ケーキ代1200円ね」私「頼んでないよ…?」⇒その後”強靭すぎるメンタル”にモヤモヤ…?

  • 2023.11.29
  • 17795 views

皆さんはママ友の理不尽な行動でモヤモヤしたことはありませんか? 今回はママ友にガッカリしたエピソードとその感想を紹介します。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 イラスト:西谷まみ

手土産を持ってママ友の家へ

主人公は5歳の娘がいる主婦です。 娘と同じ年の女の子がいるママ友と親しくなったのですが、彼女は主人公よりも若く、自称インフルエンサーで流行にはとても敏感な人でした。 そんな彼女を主人公はいつもすごいなと思っていました。 ある日、主人公はそのママ友の家へ遊びに行くことになり、手土産のお菓子を持って訪問することに。 ママ友は笑顔で「今日のおやつは用意しているから明日いただくね」とお礼を言ってお菓子を受け取ってくれました。 主人公も「じゃあ明日、旦那さんと食べて」と笑顔で返したのですが…。

おやつは有名店のケーキ

出典:CoordiSnap

おやつの時間になり、ママ友が出してくれたのはSNSで話題になっているという有名店のケーキでした。 さっそく写真を撮ってSNSに投稿しているママ友。 主人公もケーキのおいしさに大満足し、情報に敏感なママ友に改めて尊敬の気持ちを抱きました。 しかし帰る間際になって、ママ友が主人公に突然ケーキのお金を請求してきたのです。 ケーキ代は主人公と主人公の娘の2人分で1200円。 手土産もきちんと渡したのに、ママ友が勝手に買ってきたケーキ代を請求された主人公は納得できません。 納得できない”正当な理由”がある主人公は、モヤモヤしながら帰宅するのでした。

読者の感想

勝手に買ってきたケーキ代を請求されるのはモヤモヤします。 次からは手土産を持参する必要はないかもしれませんね。 (30代/女性)
少し身勝手すぎると思いました。 モヤモヤしてしまった主人公に思わず共感してしまいます。 (20代/女性)

(CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる