1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【悲劇】最強メイクで初デート♡のはずが → 【なぜか彼と目が合わない!】鏡で自分の顔を見て絶句!?

【悲劇】最強メイクで初デート♡のはずが → 【なぜか彼と目が合わない!】鏡で自分の顔を見て絶句!?

  • 2023.11.29
  • 10729 views

私の友人の体験談です。好きな人の前では、一番可愛い私でいたい! と思っていたのですが……。
そんな可愛らしい乙女心が、まさかのトホホな結末に!?

画像: ftnews.jp

新しい恋の予感!? しかもイケメン♡

私の友人A子さんのお話です。
20代後半で周りが結婚だの彼氏だのと言っている中、なかなかA子さんに浮いた話はありませんでした。
そんなA子さんを見かねて、友人が男性を紹介してくれることになったのです。

友人から送られてきた写真を見て、A子さんは飛び上がりました。
そこにはかなりA子さんのタイプのイケメンが写っていたのです。
友人が間に入ってくれて、メールのやりとりもかなり順調♪

そしてついに、初めてのデートの日がやってきました。

バッチリメイクでいざ出陣! ところが……

いつも洗面所でメイクをしていたA子さん。
デート当日も洗面所でメイクをしようとしたのですが、タイミング悪く洗面所の電気が切れかけていたのです。

(丁寧にやったら大丈夫でしょ!)

そうしていつもより暗い状態の中、気合いを入れてバッチリメイクが完成しました。
この日の為に買った新しいワンピースに身を包み、いざ出発!

初めて生で見る彼は写真以上のイケメンで、もうA子さんのテンションは上がりっぱなしでした。
優しく話す彼に、もうゾッコンになっていたのです。
しかし、彼はメールよりテンションが低く、あまり目を合わせてくれませんでした。

(きっと恥ずかしがり屋さんなんだな♪)

彼の心を絶対に掴むぞ! と、意気込んでいたのです。

気合いを入れたのに、まさかの失敗! 悔しすぎる

そうして予約していたレストランで食事をして、お会計前にトイレへ向かったのです。
リップを直そうとトイレの鏡を見て、絶句! 実は……

暗闇で化粧したからか、眉毛が驚くほど濃いのです。
流行りに合わせた太めの平行眉は、まさに海苔を貼ったよう。
汗で落ちないようコーティングも塗っていたので、こすっても落ちる様子はありません。
仕方なく落とす事を諦めて、海苔眉毛のままデートは終了したのでした。

後日紹介してくれた友人にその話をすると……

「彼、『眉毛の印象しかない』って言ってたよ!」

と大爆笑。

眉毛のインパクトが強過ぎたからか、デート後の彼のメールは素っ気ないものでした。
まさかの大失敗に、本当に肩を落とした出来事でした。

まとめ

せっかく気合いを入れたのに、残念すぎる空回り。
海苔眉毛でも笑って楽しんでくれる、素敵な男性が現れることを祈ります。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる