1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私が悪いの!?」仕事の“ミスを指摘された同僚”が逆ギレ!?後日…⇒【まさかの要求】をされ驚愕!!【漫画】

「私が悪いの!?」仕事の“ミスを指摘された同僚”が逆ギレ!?後日…⇒【まさかの要求】をされ驚愕!!【漫画】

  • 2023.11.29
  • 2408 views

皆さんの周りには、困った同僚はいますか? 今回は自分のミスを認めない同僚のエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:chiro

同じミスを繰り返す同僚

主人公の同僚は、同じような仕事のミスを繰り返しいつも上司に叱られています。 別の同僚が仕事のやり方を見直したほうがいいと指摘すると、指摘された同僚は逆ギレ。 同僚は主人公に同意を求めてきますが、主人公が「同じミスを繰り返しているなら改善はすべき」と言うと「私が悪いの?訂正して!」と怒ってきて…。

非難が止まらない!

出典:愛カツ

それから同僚とは距離を置いていたのですが、後日「この前のことは謝りもしないの?」と謝罪を要求されました。 主人公が謝罪をしても「それでどうするの?」と同僚の非難は止まりません。 自分の価値観と違う考えを認めようとしない同僚に呆れ、手に負えないと感じた主人公。 同僚は今でも「なんでその性格直さないのかしら…」と主人公にぐちぐちと言ってくるのでした。

読者の感想

あまりにも自分勝手な思考の同僚がいると、仕事にも支障が出てしまいますよね…。 ミスは認めて、きちんと改善していく姿勢が大切だなと感じました。 (30代/女性)
主人公は間違っているところを指摘したのに、謝罪を要求されるのは驚きです。 このままでは誰も相手にしてくれなくなってしまうので、周りの意見をしっかり聞ける人になれればいいなと思いました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる