1. トップ
  2. ネイル
  3. ネイル知恵袋!使い物にならないくらドロドロになったマニキュアの救世主!!

ネイル知恵袋!使い物にならないくらドロドロになったマニキュアの救世主!!

  • 2016.1.20
  • 5686 views

セルフネイラーの必需品であるマニキュアですが、いざ使おうと思った時にはドロドロで使えない!なんて経験をされた人も多いと思います。また、そんなマニキュアは使えないからと言って捨ててしまっていた人も少なくないでしょう。マニキュアがドロドロになってしまう原因は、一般的には乾燥や蒸発が原因だと考えられます。しかし、いくら使いものにならないからと言って捨ててしまうのはさすがに勿体無いですよね。また、お気に入りのカラーマニキュアなら大事にムダなく使いきりたいものです。そこで今回はドロドロになったマニキュアの救世主となる小ワザをいくつか紹介していきます。

マニキュアはどうして固まるの??

【イットネイル】セルフネイラーの必需品であるマニキュアですが、いざ使おうと思った時にはドロドロで使えない!なんて経験をされた人も多いと思います。

また、そんなマニキュアは使えないからと言って捨ててしまっていた人も少なくないでしょう。

マニキュアがドロドロになってしまう原因は、一般的には乾燥や蒸発が原因だと考えられます。

しかし、いくら使いものにならないからと言って捨ててしまうのはさすがに勿体無いですよね。

また、お気に入りのカラーマニキュアなら大事にムダなく使いきりたいものです。

そこで今回はドロドロになったマニキュアの救世主となる小ワザをいくつか紹介していきます。

ドロドロで捨てようと諦めていたマニキュアがさらさらマニキュアによみがえったら嬉しいですよね♪

ドロドロマニキュアがさらさらマニキュアによみがえる小ワザ3選!

★同じ種類・同じカラー配合の小ワザ

ドロドロマニキュアにとって一番優しい方法は、

ドロドロマニキュアと同じ種類・同じカラーを足して使う事です。

同じ種類・同じカラーを使う事で、本来の成分・色・質を落としたり変化させる事なく

さらさらマニキュアにすることができます。

★王道・薄め液の小ワザ

ドロドロマニキュアをさらさらにできる専用の液体が薄め液です。

薄め液はマニキュアをよみがえらせる為の液体なので、成分も不安なく使う事ができます。

また、薄め液は100円均一などの市販のものでも十分役目を果たしてくれ、

お手ごろな金額で購入する事ができます。

★ドロドロマニキュアに目薬の小ワザ

薄め液も同じカラーもない!っていう時の応急処置として使えるのが手持ちの目薬です。

目薬をマニキュアに数滴たらしてフタをし、ボトルを横にしてコロコロ上下に転がすという簡単なやり方です。

しかし、あまり目薬を入れすぎたり転がしすぎると気泡が出来てしまうので気をつけましょう。

マニキュアをドロドロにしないための予防策

何事にも初め(予防)が肝心ですよね?

・使用後のマニキュアボトルの口は除光液で綺麗り拭き取る

拭き取らないでいると、しっかり閉まらず蒸発の原因になります。

・冷蔵庫保存

暑さから守る為、一定温度を保つ事ができる冷蔵庫がオススメの保管場所です。

このように、さまざまな対策があるので捨てる前にぜひ試してみてください♪

Itnail編集部