1. トップ
  2. メイク
  3. 「白っ!」南国バカンスでこんがり小麦肌→いつも通りのメイクをするとまさかの事態に?!

「白っ!」南国バカンスでこんがり小麦肌→いつも通りのメイクをするとまさかの事態に?!

  • 2023.11.29
  • 3433 views

南国へ旅行に行き、こんがり小麦肌になった私。帰国後、普段使っているコスメでメイクをすると……?! 「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「おしゃれにまつわる黒歴史」についてのエピソードを紹介します。

あれ、顔だけおかしい?!

20代のころ、長期休暇を使って南国へ旅行に行きました。私はもともと日焼けしやすい体質だったこともあり、帰国するころにはきれいな小麦色に。 それから数日後に友人の結婚式があったのですが、そのとき撮った写真を見ると、顔だけが異様に白いお化けのような私が。 ファンデーションの色と、日焼けした肌の色が合っておらず白く浮いてしまっていました。今でも、写真を見返すと恥ずかしくなる思い出です。(くもみさん)

日焼け肌のメイク問題、同じような状況に陥ったことがある方も多いのでは? 鏡に映る自分を見ただけでは、違和感に気がつかないこともありますよね。

作画/あさうえさい

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる