1. トップ
  2. 恋愛
  3. クレカを盗んだ女「このカードで豪遊するから(笑)」男「そのカード俺のじゃないよ」⇒罪を重ねた女は悲惨な末路に…

クレカを盗んだ女「このカードで豪遊するから(笑)」男「そのカード俺のじゃないよ」⇒罪を重ねた女は悲惨な末路に…

  • 2023.11.29
  • 22827 views

皆さんは、金銭トラブルに関する悩みはありますか? 今回は「結婚式」にまつわる物語とその対処法を紹介します。

カードを持ち出し海外で豪遊する彼女

結婚式当日、彼女から「今日の式キャンセルして」と連絡が入ります。

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

理由を聞いても「今日出る気うせた」と言うだけ…。 結局、彼女は現れず結婚式は行うことができませんでした。 そのため主人公は出席者への謝罪とキャンセル手続きに追われる羽目に。 主人公が彼女を問い詰めても、彼女は「これから海外旅行!」と笑います。 しかも主人公のカードを持ち出し「このカードで豪遊する(笑)」と言う彼女。 主人公の支払いで浮気相手と遊ぶつもりの彼女に主人公は呆れ返ります。 後日、請求書が届き始めたころに彼女から連絡が…。 そこで主人公は「そのクレジットカードの名義は俺じゃない」と伝えました。 実は以前から彼女の行動を怪しんでいた主人公は、彼女と自分のクレジットカードをこっそり入れ替えておいたのです。 そうとも知らずに自分名義のクレジットカードで豪遊した彼女。 浮気相手にも見放され、1人借金生活を送る結果になったのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

お金を使った人がお金を支払う

お金を使った人が責任を持ってお金を支払うべきだと思うので、支払いの肩代わりはしないようにします。 彼女を反省させるためにも、きちんとけじめをつけさせます。 (30代/女性)

彼女と縁を切る

浮気だけでなく、自分のカードを使って旅行をしようとした行動も許せないので、金銭トラブルには介入せずに縁を切ります。 (20代/女性)

今回は金銭トラブルに遭ったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる