1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本心から垣間見える?彼が本命彼女にだけ見せる行動パターン

男性の本心から垣間見える?彼が本命彼女にだけ見せる行動パターン

  • 2023.11.29
  • 2768 views

男性の本心から垣間見える?彼が本命彼女にだけ見せる行動パターン

男性は仲間内や彼女に、自身のいい姿を見せたいと考える生物です。 今回は、男性が本命の彼女にだけ見せる行動とその背後にある本心を紹介します。

男性の本心から垣間見える?彼が本命彼女にだけ見せる行動パターン

日常の中でのだらしのなさ

彼が初めて会ったときはオシャレで服に気を遣っていたのに、最近のおうちデートではだらっとした格好をしていて…。 これは彼が、あなたに信頼感があり「自分らしい格好」を見せている可能性があります。 つまり「カッコよさ」ではなく「あなたといる自分自身」をさらけ出すことに、彼は安心感を覚えているのかもしれません。 かっこつけてない姿にショックを受けるかもしれませんが、それを受け入れてあげましょう。

二人でいるときだけのお昼寝

おうちデート中に、彼がすやすやと昼寝してしまう場合、彼は自身を解放し、無防備な状態をあなただけに見せている証拠です。 あなたに対して、どんな状態でも大丈夫だと感じる自由さが生まれるのは、信頼が強い証拠でしょう。

シンプルなメッセージ

以前は絵文字やスタンプを使い、感情豊かなメッセージがきていたのに、最近はシンプルな文字列だけのメッセージが多いと感じませんか? これもまた、彼があなたをパートナーとして認識し、信頼している証かもしれません。 絵文字やスタンプに頼らずとも、自分の気持ちは十分伝わると思っているのです。 大切な話や本当に伝えたい気持ちは、直接顔を見合わせて話すことで伝えられると彼は考えているのでしょう。

思ったよりも大丈夫かも?

彼が最初と比べて手を抜いているように感じたら、それは愛情が薄れているのではなく、むしろ一層深まっている証拠かもしれません。 男性は、好きな相手に対しては自分を最高に見せたいという傾向がありますが「好き」が「愛している」に変わると、無理に見栄を張る必要はないと感じるようになります。 もし気になることがあっても、あまり気にせずに、安心してくすごしていきましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる