1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【友人の様子が…おかしい?】緊急入院で『授業を欠席』した…はずだった⇒退院後、友人が放った”あり得ない一言”に背筋が凍った…

【友人の様子が…おかしい?】緊急入院で『授業を欠席』した…はずだった⇒退院後、友人が放った”あり得ない一言”に背筋が凍った…

  • 2023.11.29
  • 6239 views

皆さんはこれまでに不思議な体験をしたことはありますか? 今回は少しゾッとする体験談とその感想を紹介します。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 イラスト:toree

下宿先で緊急入院

主人公が大学時代に下宿先に住んでいたときの話です。 病気で倒れて救急搬送され、当時持っていたガラケーを持ちだす余裕もなく、そのまま入院することになってしまいました。 大学の単位を落としたくはなかったのですが、誰にも連絡できなかったので仕方なく授業を欠席…。 ところがようやく退院して大学へ行ってみると、なんと主人公はすべての授業に出席していたことになっていたのです。

友人の返事に困惑

出典:CoordiSnap

友人が代返してくれたと思った主人公は、大喜びで感謝しました。 しかし友人は「なんのこと?」と不思議そうに答えます。 詳しく話を聞いてみると、主人公が入院している間、なぜかその友人は主人公から授業のノートを貸してもらったと言うのです。 もちろん入院中の主人公が病院を抜け出して授業に出席できるはずはなく、ノートを貸した事実もありません。 思わずゾッとしてしまった主人公…。 今でも真相はわからないまま、謎だけが残っている状態なのでした。

読者の感想

主人公の代わりに授業のノートを貸していたのはいったい誰だったのでしょうか…? 今でも真相がわからないというのが怖いですね。 (30代/女性)
誰かが助けてくれたのか…なにが起こったのか…。 いまだに真相がわからないことにゾッとしちゃいました。(20代/女性)

(CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる