1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妹「母の葬式が終わったよ」姉「なんで言ってくれなかったの!?」⇒この展開になった原因である『姉の暴挙』に絶句…

妹「母の葬式が終わったよ」姉「なんで言ってくれなかったの!?」⇒この展開になった原因である『姉の暴挙』に絶句…

  • 2023.11.29
  • 7018 views

皆さんは、家族との付き合いに悩みはありますか? 今回は非常識な身内に困惑した話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

音信不通だった姉から突然連絡がきた話

ある日、音信不通だった姉から突然連絡を受けた主人公。 10年ぶりなのに姉は「今あなたの夫と浮気旅行中~!!」と言ってきます。 しかし入院している母のお見舞いで主人公はそれどころではありません。 「良かったね」と流し、姉に「母が会いたがってる」と伝えました。 すると姉は、主人公が思ったような反応をしないことに腹を立て…。 また音信不通になってしまったのです。 1ヶ月後「あんたの夫を奪った幸福感に満ち溢れている!」と再度連絡をしてきた姉。

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

そこで主人公は、母が亡くなったことを伝えます。 姉は驚き「なんで言ってくれなかったの!?」と激怒しました。 しかし主人公からの連絡の通知を切っていたのは姉のほうでした。 さらに姉が旅行していた相手は、主人公の夫ではないことが判明。 身勝手な行動を繰り返した姉は自分の行動を後悔したのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

疎遠にする

10年も音信不通で、自分への当たりが強いようであれば…。 今までと変わらず、姉とは疎遠でいようと思います。 (30代/女性)

連絡先は残しておく

姉なので、連絡先は残しておきますが…。 必要最低限の連絡しか取らず、トラブルに巻き込まれないよう自分から会いに行くことはしないです。 (20代/女性)

今回は非常識な身内の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる