1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心をくすぐる♡デートに誘いたくなる女性の話術とは?

男心をくすぐる♡デートに誘いたくなる女性の話術とは?

  • 2023.11.29
  • 1009 views

男心をくすぐる♡デートに誘いたくなる女性の話術とは?

女性からデートへと、誘導する言葉が存在するのを知っていますか? 彼の心をつかむために、試してみてはいかがでしょうか? 今回は、男性に聞いた「デートに誘いたくなる女性のセリフ」について紹介します。 ぜひ、参考にしてください。

男心をくすぐる♡デートに誘いたくなる女性の話術とは?

相手の話術を称賛する

「僕が女性の同僚と話していたとき、彼女が『君は話すのがうまいね。一緒に食事をすれば楽しそう』と言ったんです。それがとても嬉しくて、思わず『それなら今週末に一緒に食事に行こうか』と誘ってしまいました」(25歳/男性) デートの際、多くの時間を一緒に食事を楽しんだり、会話を交わしたりしますよね。 しかし「食事に行きたい」とだけを言われると、男性は気まずさを感じることもあるようです。 そこで、彼の会話術に関して何か言及すると、男性は自然とデートに誘いやすい雰囲気を感じるでしょう。

未来の計画をにおわせる

「あるとき、一緒に飲んでいると彼女が『先輩と雰囲気のいいバーに行きたいな』とか『今上映中の映画、見に行きたいな』と話してきました。それを聞いて、誘わないわけにはいかないと感じました」(22歳/男性) コミュニティで共通の興味があるとき、それを未来のデートへとさりげなくつなげると、いい結果となります。 具体的には、彼だ興味を持っていることやある種の専門知識について会話し、それから計画を立てるといいでしょう。 尊重しながら会話を進めることで、彼らもまた、自分をデートに誘いやすく感じるでしょう。

先手を取るのではなく、誘わせる

彼とデートしたいと思っている際、あなたが誘うのではなく「誘わせる」技術が重要となります。 男性からのアプローチ型の恋愛が好きな方には特に、このテクニックが役立つでしょう。 このようなテクニックを駆使し、彼からのデートのお誘いをうまく引き出しましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる