1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが何に見える?【心理テスト】あなたの悟り度を診断!

これが何に見える?【心理テスト】あなたの悟り度を診断!

  • 2023.11.29
  • 2635 views

心理テストの診断内容

今回の心理テストのテーマは、あなたの「悟り度」についてです。

この世の真理について…、人間の心について…、もう全て「把握した」「悟った」という感覚が、果たしてどれくらいあるのでしょうか?

こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

この質問では、あなたの「悟り度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. トライアングル

B. 警告看板

C. カラビナ

D. プレゼントの箱

心理テストの診断結果

A.「トライアングル」を選んだあなたは…、悟り度【45%】

あなたは、「悟り」と「眠り」のちょうど中間あたりにいるようです。

この宇宙のことを、ものすごく理解できる瞬間もあれば、何もわからず不安でたまらなくなってしまう瞬間もある、そんな状態にあると言えるでしょう。

あなたが宇宙の真理に近づくためには、本当にやりたいことだけに集中すると良いです。

やりたくないことを、誰かのために、自分が犠牲になってまで、やらないでください。嘘をついてでも上手に断る術を覚えたら、あなたはより、悟りに近づけますよ!

B.「警告看板」を選んだあなたは…、悟り度【12%】

あなたは、まだまだ悟りの境地からは遠いようで、現実世界で起きることに感情を振り回され、右往左往したり、狂喜乱舞したりしているようです。

ただ、神様がいるとしたら、おそらくそんなあなたを「愛しいな」「可愛いな」と思っていることでしょう。

悟りは、開くまでの道のりが楽しいのであって、一度悟りを開いてしまったら、心踊るような感覚を味わうことができなくなり、あなたにとっては退屈に感じられるかもしれません。

C.「カラビナ」を選んだあなたは…、悟り度【64%】

あなたは、この世の真理に、もう少しで辿り着けそうだという感覚を持っているようです。既に、何が起きてもあまり驚かないような心境になっているでしょう。

ただ、もし自分がこの世の全てを理解してしまったら、それはそれでつまらないということも、あなたは潜在意識の奥で同時に感じています。

わからないことや、あっと驚くことがあるから人生は面白い!というのが、あなたにとっての真の悟りかもしれませんね。

D.「プレゼントの箱」を選んだあなたは…、悟り度【80%】

あなたは、この世の真理に限りなく近づき、悟りを開けそうな感覚を持っていると言えるでしょう。

その真理とは、宇宙は常に自分の味方であるという真実です。

人生においては、嬉しいこと、楽しいことばかりが起きるわけではなく、辛いこと、悲しいことも起きてきます。

しかし、それらの全てが、自分の魂を磨くために起きてくれているということ、全ての体験が貴重な宝物であるということを、あなたはもう既に感覚として悟り始めているのでしょう。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる