1. トップ
  2. クイズ
  3. 【韓国旅行編】覚えておきたいあの言葉!「병원(ピョンウォン)」の意味は?

【韓国旅行編】覚えておきたいあの言葉!「병원(ピョンウォン)」の意味は?

  • 2023.11.29
  • 199 views
mamagirl

韓国語がわかれば、旅行中の安心や健康管理に役立ちます!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪

「병원(ピョンウォン)」の意味は?

旅行中に体調を崩したり、怪我をしたりすることは誰にでも起こり得ます。韓国には、優れた医療設備を備えた「병원(ピョンウォン)」が多くあるので、旅行者も安心して利用することができます。大都市には日本語対応が可能なスタッフを配置しているところもありますよ!

それでは、「병원(ピョンウォン)」は一体どういう意味なのでしょうか。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

mamagirl
正解は...

答えは「病院」でした!

「병원(ピョンウォン)」とは、病気や怪我の治療を行う医療施設を指します。外国人観光客向けに医療情報を提供するホットラインや、通訳サービスを提供する病院も増えているので、韓国旅行の急な体調不良の際には活用するようにしましょう。

あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。 

元記事で読む
の記事をもっとみる