1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 妻が意識を失い『救急搬送』されたのに…夫「ごまかせ!」”体調不良の原因”を隠そうとする夫→しかし妻は正直に大暴露!?

妻が意識を失い『救急搬送』されたのに…夫「ごまかせ!」”体調不良の原因”を隠そうとする夫→しかし妻は正直に大暴露!?

  • 2023.11.29
  • 21846 views

皆さんは、夫に困らされた経験はありますか? 今回は「非協力的な夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

体調不良でも働かせようとする夫

主人公は、子育てと家事をしながら在宅の仕事もしています。 ある日、夫に風邪をうつされて寝込んでしまった主人公。 夫に助けを求めても「は?なんで俺が?」と手伝ってもくれず、主人公は風邪をこじらせます。 そんな中、夫が自宅に上司を招くと言い出し「手料理を準備しとけ」と命じてきました。 フラフラになりながら主人公は上司をもてなしますが…。 上司の目の前で主人公は意識を失い、救急搬送されてしまいます。 病院で「どういうことだ?」と上司に問い詰められる夫。 夫は自分が責められると思い、主人公に「ごまかせ!」と言ってきました。

上司に暴露

出典:モナ・リザの戯言

ここぞとばかりに主人公は「体調が悪いのに、夫が働かせ続けたんです」と言い放ちます。 そして「帰ったら離婚するつもりです」と一言。 上司の手前、夫は慌てて取り繕おうとしますが…。 離婚を宣言した主人公はここぞとばかりに反撃を始めるのでした。

読者の感想

体調が悪いのに気遣うどころか、無理やり働かせようとする夫と一緒に生活していけると思えません。 夫には反省してもらいたいですね。 (30代/女性)
自分のことし考えていない夫の行動に呆れてしまいますね…。 主人公の反撃にとてもスカッとしました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる