1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運動会を頑張った娘へのご褒美で回転寿司へ→「えっ…?」夫と義母が激変して波乱の食事会に!!

運動会を頑張った娘へのご褒美で回転寿司へ→「えっ…?」夫と義母が激変して波乱の食事会に!!

  • 2023.11.29
  • 6790 views

娘の小学校で運動会があった日のこと。終わった後に娘が頑張ったご褒美として、私たち夫婦と子ども、義両親の5人で回転寿司へ行きました。楽しく食事をしたかったのですが、そこでひと波乱あり……。

娘が頑張ったご褒美なのに…

先日、7歳になる娘の小学校で運動会があり、私たち夫婦と夫の両親とで参加しました。家族みんなで娘を応援。その後、娘が頑張ったご褒美として回転寿司へ行きました。

お寿司を注文するタブレットを娘が持っていたところ、夫が開口一番、「ビールを頼め!それが社会性だ!」と要求。義母まで「そうや!そうや!」と加勢してきました。

あまりの大人げない態度に私は我慢ができなくなり、「今日は娘が頑張ったご褒美なんだから、先に好きなものを注文してもいいでしょ!」と言うと、夫は「これが教育や!社会性を教えてるんや!」と返してきました。

私は自分勝手な夫と、息子に加勢する義母にイライラ。その後も空気のよめない発言が続き、呆れてしまいました。

◇ ◇ ◇

パパは運動会の応援でテンションが上がり、喉が渇いていたのでしょうか……。子どもが頑張った日は子どもを優先したい気持ちもわかりますし、外出先で意見が食い違うと言い争うわけにもいかないので難しいですね。

この日の主役は子どものなので、今後は主役の人を優先するといったルールを決めるなど、みんなが笑顔で楽しめる方法を見つけられるといいですよね。

作画/さくら


著者:シロタニ サカナ

一児の母。自営業の夫をサポートしながら、自宅で家事と育児をこなしている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる