1. トップ
  2. お仕事
  3. 【緊急事態】保育園に娘を預け片道1時間かけて出勤。席につくと…同僚「電話だよ」私「こんな早くに…?」⇒電話の主を知って、顔面蒼白…

【緊急事態】保育園に娘を預け片道1時間かけて出勤。席につくと…同僚「電話だよ」私「こんな早くに…?」⇒電話の主を知って、顔面蒼白…

  • 2023.11.29
  • 27772 views

皆さんは、子どもの体調不良で困ったことはありますか? 今回は「保育園に娘を預けて出勤」を紹介します! イラスト:bondo1

娘を保育園に預けて出勤

娘を保育園に預けて働いている主人公。 勤務先は保育園から1時間ほどかかり、バスと電車を乗り継いで出勤していました。 そのため、娘の体調が少しでもおかしい場合は、すぐにテレワークに切り替えて働いていた主人公。 そんなある日、いつも通り保育園に預け、出社したのですが…。

保育園から電話

出典:愛カツ

同僚から「電話だよ!」と言われ「こんな早くから電話…」と思った主人公。 保育園からの電話だと言われ嫌な予感がします。 なんと登園してすぐに熱を測ったら、40度もあったという娘。 主人公は急いでお迎えに行くことに。 しかし、帰宅すると娘が元気に遊びだし、熱も下がっていたのです。 突発性の熱で安心した主人公でしたが「せめて出勤前にわかれば…」と思うのでした。

娘の熱が下がって安心

保育園からお迎え要請の電話がきてしまった主人公。 娘の熱が下がりほっとしたものの、職場への迷惑も考えてしまう主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる