1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『まずい…!』嫁が作ったパスタに激怒する義母。しかし⇒『さっきからうるさいよ』義姉の“ナイスな行動”で救われる!?

『まずい…!』嫁が作ったパスタに激怒する義母。しかし⇒『さっきからうるさいよ』義姉の“ナイスな行動”で救われる!?

  • 2023.11.29
  • 11206 views

皆さんは義家族との関係に悩みはありますか? 今回は嫁イビリをする義母の話と読者の感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

義母の嫁イビリに辟易

同じアパートの別室に住む義母から嫁イビリを受けていた主人公。 家に呼んでは雑用を押しつけ、イヤミばかり言う義母に主人公は困っていました。 あるとき、義姉が出産のため義実家に帰省することに。 義母にお手伝いとして駆り出された主人公は、義母と義姉にパスタをふるまいますが…。 パスタを口に入れた瞬間、義母は「まずい」と主人公に激怒したのです。 義母の言葉に我慢の限界がきた主人公が言い返そうとすると…。

義姉が義母を叱責

出典:エトラちゃんは見た!

一部始終を聞いていた義姉が「さっきからうるさいよ」と、義母を叱責したのです。 さらに義姉は滞在中に撮影した義母の写真を見せて、嫁イビリをしてるときの義母の顔が醜いと指摘します。 義姉の言葉にショックを受けた義母は、嫁イビリをしてしまった理由に気づいて心を改めたのでした。

読者の感想

料理の支度をさせておいて文句を言う義母が許せません。 意地悪な義母にハッキリ物申してくれた義姉にスカッとしました。 (30代/女性)
義家族と住む家が近いと、気を遣うことが多いと思います。 イヤミばかり言われるのはつらいですが、義姉が守ってくれたことに救われましたね。 これからは、義母とも関係がよくなるといいですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる