1. トップ
  2. 恋愛
  3. 即実践できる! 男性はこんな女性を求めている【外見編・中身編】

即実践できる! 男性はこんな女性を求めている【外見編・中身編】

  • 2023.11.29
  • 1687 views

男性がお付き合いをしていく上でどんな女性を求めているのか、考えたことはありますか?また、「付き合っている彼氏がなかなか結婚に踏み込んでくれない」と悩んでいる女性はいませんか?

人それぞれ個人差はあるものの、やはり人として常識が備わっている女性や、身だしなみに気を遣っている女性は男性から惹かれやすいものです。

今回は、そんな男性が求める理想の女性像を見た目編・中身編に分けて紹介し、効果的な改善方法を説明していきます。

【外見編】男性はこんな女性を求めている!

多くの男性が考える理想の女性の外見とはどのようなものなのでしょうか?ここでは主に以下の6点について紹介します。

  • 姿勢が綺麗
  • 肌が綺麗
  • 髪にツヤがある
  • 歯が綺麗
  • 体型にマッチした着こなし
  • 爪が綺麗

それでは以下から順に説明していきます。

姿勢が綺麗

美しい女性は姿勢がとても綺麗です。

猫背の女性よりも、背筋がピンと伸びていて、凛としている女性の方が男性は魅力的に感じるのです♡

パソコンや携帯を触っているときに、つい姿勢が曲がっていたりしませんか?

また、背筋がピンとしているだけではありません。理想の女性はどんなときでも仕草に気を配っています。

例えば、座っている時に両足を綺麗に揃える、立っているときに足をクロスさせない、なども美しい仕草です。

特に携帯を触っているときは顔が俯いて背中も曲がってしまいがちです。そのような時は携帯を触っていない方の手でもう片方の腕の肘を支えて、携帯を見る位置を少し高くしてあげて顔が俯かないようにするとよいでしょう。

肌が綺麗

肌に透明感のある女性はとっても魅力的。

外側の見せかけの肌に注目するのではなく、内側から光が放たれているような肌が男性を魅了するのです♡

もともと肌が敏感だという女性は、常に肌を綺麗に保ち続けるのは難しいことだと思います。季節の変わり目や乾燥の時期になると自然と荒れやすくなってしまうからです。

しかし、日々のスキンケアを怠らずにしっかり行っていれば、多少荒れてしまったときも回復が早くなります。

ただし、肌荒れがひどい方は、皮膚科での治療やクリニックでの治療がオススメ。医師と相談して適切なケアを行いましょう。

また、食生活も大切です。美肌効果のあるビタミンB6は、皮脂分泌をコントロールする役割があるため、積極的に取り入れるとよいでしょう。

髪にツヤがある

清潔感は肌だけではなく、髪にも現れます。髪は言ってしまえば顔の額縁のようなもの。

どれほど美しい顔立ちをしていても髪が美しく整っていなければ、残念に思われてしまうことに。

髪に清潔感が溢れている女性は色気にも溢れています。

そのような女性は、定期的に美容室でヘアケアを行ったり、自宅でできるヘアケアを研究して行っていたりする人も多いのではないでしょうか。

やはり髪を綺麗に保つにはお金がかかってしまいますが、頑張った分だけ美しい額縁を手に入れることができます。

歯が綺麗

美しい女性は、ふと笑った時に見える歯がとても綺麗です。

芸能人は特に歯が白くて綺麗な印象がありますが、ホワイトニングなどが昔よりも普及した現代、一般人の人にも歯の綺麗さが求められています。

肌がとても綺麗だったとしても、笑ったときに見えた歯が黄ばんでいると、やはり残念に思われてしまいます。

また、大事なのは歯の白さだけではありません。「歯並び」も同じくらい大切です!

ガタガタと曲がった歯よりは、白くて綺麗に整えられた歯並びの方が笑顔が映えて男性から好意を寄せられやすくなりますよ♡

体型にマッチした着こなし

理想の女性は痩せている人だという男性もいれば、少しふくよかなくらいが好きだという男性もいます。

外見において特に重要視すべきなのは、「体型」ではありません。

一番重要視すべきなのは「自分の体型にマッチした着こなしをしている」ということ。

服のデザインだけではなく、選ぶ服のサイズも大切です。サイズが違うだけで子供っぽくみられてしまったり、逆に無理をしているように思わせてしまうこともあります。

そのため、自分の体型に合う服装を考えて、適切な服を選ぶようにすることをオススメします。

女性ファッション誌などを読めば、体型別の特集ページが載っていたりして、同じような体型の女性がどのように着こなしているのかをチェックすることができますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

爪が綺麗

手や爪が綺麗な女性はやはり惹かれてしまうもの。

つい剥がれかけのマニュキュアのまま出歩いていたりしませんか?男性は意外にもそういうところを見ているのです。

美しい女性の爪は常にきちんと手入れされていて、爪の長さにも気を遣っています。

ジェルネイルに関しても、特に男性は派手すぎるネイルよりは、落ち着いたテイストのネイルの方を好みます。

指先の細部まで気の遣える女性は相手に繊細な印象を与えやすく、男性を魅了するのです♡

【中身編】男性はこんな女性を求めている!

多くの男性が考える理想の女性の中身とはどのようなものなのでしょうか?ここでは主に以下の6点について紹介します。

  • 共感力が高い
  • 優しい
  • 品がある
  • 精神が強い
  • よく笑う
  • 家庭的

それでは以下から順に説明していきます。

共感力が高い

共感力とは、相手の喜びを一緒に喜び、相手の悲しみを一緒に悲しめる人のことを表します。つまり、相手の感情に寄り添い、同調する力のことです。

共感力の高い女性は相手の話をじっくりと聞くことができます。

相手が話している途中で話の腰を折ってしまったり、「私も」と割って入って自分の話をしてしまったりすることもありません。

男性が求める共感力の高い女性は、まずは相手の話をしっかり最後まで聞き、その上で深く共感するのです。

そして、共感力の高い女性になるためには、リアクションや相槌が上手であることも大事なポイント!

男性は「自分を受け入れてくれる女性」に対して好意を抱きやすいため、リアクションを取ることで「私はあなたを認めている、共感している」ことを示しましょう。

優しい

心の温かい人の周りには自然と人が集まりますよね。

しかし、相手の立場に立って物事を考えられる人は意外にも少ないです。「相手がどう思うか」ということ以上に、「自分がどう思われるか」ということを考えてしまう人が多いからです。

そのため、「相手がどう思うか」「どうしたら喜んでくれるか」ということを軸に置いて物事を考えられる女性は優しさの象徴。

男性はそんな女性を求めているのです。

品がある

動作には心の状態がそのまま現れるといいます。

テーブルの上に物を置くとき、ゴミを捨てるとき、ドアの開け閉めのとき、男性は女性の動作の丁寧さから、その女性の内面性を感じ取ることが多いです。

日常的な立つ、座る、歩く、などの動作にも気配りがあり、常に美しい姿勢を心がける必要があります。

そして、言葉遣いも同じくらいとっても大切。言葉遣いが悪いと、せっかくの美しさも無駄になってしまいます。

略語などを多用するのではなく、上品でかわいらしい言葉遣いを心がけるようにしましょう。例えば、「腹減った〜」というのではなく、「お腹が空いた」。「まじヤバい」ではなく、「本当にびっくり」と置き換えるのです。

実は、言葉遣いを変えるだけでも、雰囲気がかなり上品なものに変わります。

男性から求められる女性になるために、少しずつ改善していきましょう。

精神が強い

やはり精神が強い女性は、発する言葉も前向きなものです。

ネガティブな女性と一緒にいると、自分までネガティブになってしまい、だんだん一緒にいることに疲れていってしまうという男性が多いようです。

「男性は女性を守りたいと思う存在」と考え、男性に甘えすぎてしまっても逆効果です。

実は男性の多くは、自分に依存する女性よりかは、精神的に自立している女性の方に魅力を感じやすいのです。

付き合うだけの関係性なら、甘えん坊な女性は可愛らしいと思われます。しかし、結婚となると話は別。

多くの男性は女性に対して安心感を求めているため、末永く関係を続かせるためにも、精神力の強い女性になりましょう!

よく笑う

男性だけではなく、ありとあらゆる人にとって、「笑顔」のパワーは絶大です。

そして、女性に愛嬌があるというのはとっても大きな武器。なぜなら、相手に対してよい印象を与えられるからです。

彼の両親や友人にもいい印象を与えられること間違いなし!

また、笑顔が多い女性は、小さなことに対しても感動できる優しさがあり、周りを不快にさせない気遣いのある女性だということが垣間見えます。

男性は女性の優しい笑顔に触れた瞬間に心を掴まれてしまうのです♡

家庭的

多くの男性が結婚となったときの理想の女性像を考えると、最初に浮かぶのは「家庭的な女性」なのではないでしょうか。

例えば、料理が上手というのがその一つと言えるでしょう。

実際に男性の体験談の中には、「女性の料理を食べる機会があり、食べたときにその料理の美味しさに惚れた」というパターンもあるのです。

家事が得意な女性も将来性が高く、女性の片付けや洗濯がしっかりできる様子を見ると、男性はその女性に大きな安心感を持つことができます。

全ての家事を1人でこなしすぎるとお母さんのような立ち位置になってしまうため、彼とよく相談したうえでお互いにとって無理のない役割分担が必要ですが、いずれにせよ家庭的な女性は男性の心を掴みやすい傾向にあります。

料理をあまりやったことがない女性は、男性が求める理想の女性に近づくためにも料理を勉強してみるのはいかがでしょうか?

今日からできることはすぐに実践!

今回は、男性が求める女性の理想像を紹介し、その理由や実践方法について触れていきました。

男性とはいっても個人差があるのは当然のこと。しかし、魅力の土台となる部分は基本的に共通しています。

外見が絶世の美女とまでいかなくても、品の高さや身だしなみに気を遣うだけで一気に雰囲気が変わります。

ぜひこの記事を参考に、美的意識を高く持ち、理想の女性に近づけるよう少しずつ自分のペースで努力してみることをオススメします!

web edit : SWEET WEB

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる