1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマスまでに彼氏が欲しい…! 愛され女子に聞いた「彼氏を作る方法」3選

クリスマスまでに彼氏が欲しい…! 愛され女子に聞いた「彼氏を作る方法」3選

  • 2023.11.28
  • 4702 views

早いもので、クリスマスまで1か月を切りました。「今年のクリスマスこそ彼氏が欲しい…!」そう願っている方も多いのではないでしょうか? そこで、“最近彼氏ができた”という女性に、「彼氏を作るためにやるべきこと」を聞いてきました。

12月は特にチャンス。出会いの場に顔を出す!

「前の彼と別れた後は、友人からのお誘いには全て乗って、積極的に行動していました。合コンのようなものじゃなくても、女同士の集まりにも顔を出していたんです。そしたら久々に再会した女友達が『今ちょうど男友達が彼女募集中で…』と言って紹介してくれて、彼と付き合うことになりました。

合コンに限らず、いろんな場所に顔を出してとにかくアクティブに動いていれば、必ずいい出会いは訪れると思います」(マイ/27歳/PR会社勤務)

出会いが欲しければ、とにかくいろんな場所に行くことが大事です。合コンのような男女の出会いの場に限らず、人の集まる場に顔を出していれば、思いがけないチャンスが訪れることも。

特に12月はイベントシーズンで、人が集まる機会も多いはず。友達から誘われたら、気軽な気持ちで出向いてみては?

とりあえずデートしてみる

「2年くらい彼氏がいなくて、デートもすっかりご無沙汰だったんです。このままじゃマズイ…と思って、デートに誘われたらそこまで相手に興味がなくても、とりあえず食事に行ってみることにしました。

何人かの男性は、デートしたけれどやっぱり興味が持てずに、一度会ったきりだったんですが…。デートした男性の中に、見た目はタイプじゃなかったけど会話がすごく盛り上がった相手がいたんです。その彼と、現在付き合っています」(優香/32歳/通信)

相手の第一印象だけで、アリかナシかを決めつけていないでしょうか。もちろん初対面の印象は相手を判断する大切な材料ですが、外見や雰囲気だけでナシだと判断してしまうのはもったいないかも。少しだけ踏み込んで、相手を知る努力をしてみましょう。

また、しばらくデートがご無沙汰…という人は、誘われたらとりあえず行ってみるのがおすすめ。異性と2人きりで会うことによって忘れかけていた恋愛の感覚が戻ってきて、前向きな気持ちになれるかもしれません。

お試しで付き合ってみたら…

「マッチングアプリで知り合った男性から、付き合って欲しいと言われたんですが、他に気になる人がいたので一度はお断りしたんです。そしたら彼が『お試しでいいから付き合ってみて欲しい。それでダメなら諦める』と言うので、試しに付き合ってみました。

そしたら思いのほか彼の良いところがいっぱい見えてきて、結局その後も彼と付き合い続けています。自分のことを大切にしてくれそうな男性がいたら、一旦付き合ってみることをおすすめします」(奈々/29歳/飲食店勤務)

男性から積極的にアプローチされて付き合ってみたら、最初はそこまで好きでもなかったのに、気づいたら女性のほうが好きになっていた…という経験談、実はとても多いです。

もしアプローチしてくる男性がいて、あなたを大切にしてくれそうな人だったら、前向きに検討してみるのも良いのかも。

いかがでしたか?

これらの経験談に共通して言えるのが、「とりあえず飛び込んでみる」というポジティブな姿勢。しばらくデートや交際をしていない状態だと、無意識のうちに恋愛に対して心を閉ざしてしまい、好きな人ができにくくなったり、出会いのチャンスを引き寄せづらくなっている…ということもありえます。

あまり難しく考えずに、チャンスがあれば掴んでみてください。意外とあっさり、彼氏ができるかもしれません。

©starmix/Adobe

文・小澤サチエ

元記事で読む
の記事をもっとみる