1. トップ
  2. エンタメ
  3. 【なにわ男子・道枝駿佑】が明かす!西畑くんの恋愛ドラマに対する可愛い反応は?

【なにわ男子・道枝駿佑】が明かす!西畑くんの恋愛ドラマに対する可愛い反応は?

  • 2023.11.29
  • 3696 views

アオハルがつまったinterview

火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』に出演中のみっちー。今この瞬間に感じてることを、率直に話してくれました。

着実にキャリアを積んできた中で、変わってきた演じることへの気持ち

「お芝居が楽しいっていう気持ちは昔から変わらないんですけど、以前と比べて堂々とできるようになったかもしれないです。

1年くらい前までは“僕はここにいていいのかな”っていう自信のなさみたいなものがあったんです。ひとりでドラマや映画の現場に行くと“僕、大丈夫なんかな”とか。そう思っていたのが、ドシッと構えて演技できるようになったかな。

もうクセみたいなもので考えすぎるときはあるんですけど、“とりあえずやってみるか!”って。そう思えるようになったのは『金田一少年の事件簿』を経験したからなのかな。あれからちょっと自信にもつながりましたし、変わっていった感じがしますね」

TBSの火曜よる10時ドラマは、楽しみにしている視聴者も多い枠

「週の頭ってちょっと憂鬱じゃないですか。そんなときに、みなさんのお仕事とか勉強のモチベーションになるようなドラマになれたらいいなと思います。癒しの時間というか。

拓のツンデレ具合は、回を重ねるごとに“デレ”の要素が強くなっていくと思うので。そのギャップを感じてもらって、キュンとしていただけたらうれしいです。このドラマにはある意味、僕の全部が詰まっているなと思うんです、それこそみちみち(笑)。

拓の可愛らしさ、ちょっとカッコよく見える動作、不器用さ。大好きなことへの一途さや、夢にかける信念もドキッとさせる一面じゃないかな。拓という役を通して、いろんな僕を見てもらえたらうれしいです」

それぞれの仕事についてのメンバーの反応を聞くと「りゅちぇも火10が大好き人間なので」と続ける

「今回のドラマも毎週見てくれてると思います。あと、(西畑)大吾くんは少し前に『恋はつづくよどこまでも』にドハマりしていて。

ホテルで同部屋だったとき、僕のいるバスルームのドアをバーンッとあけて『キスしたぞ!!』って報告してくれるほど夢中で恋愛ドラマを見ていたので、この作品もハマってくれるんじゃないかな(笑)。

僕もメンバーの作品は見ますし、感想も伝えます。今の現場には『ペンディングトレイン』のスタッフさんもいらっしゃるので、“うちの(藤原)丈一郎がお世話になりました”って話もしましたね(笑)」

Information

火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』TBS系・毎週火曜22:00〜

やっかいな問題を抱えた30才の主人公・白玉佐弥子(広瀬アリス)が、謎の大学生・小笠原拓(道枝駿佑)のひと言をきっかけに学び直しを決意して大学生に!学生たちに揉まれながら、恋に勉強に夢に奮闘するラブコメディー。

Profile

道枝駿佑

みちえだ・しゅんすけ●2002年7月25日生まれ、大阪府出身。O型。2021年11月、シングル「初心LOVE」でCDデビュー。映画『消えた初恋』、ドラマ『金田一少年の事件簿』などに主演し、俳優としても活躍中。

取材・文/山口昭子

元記事で読む
の記事をもっとみる