1. トップ
  2. ファッション
  3. 同僚「ド、ドレスすごいね?」【結婚式で赤っ恥!!】「これってダメだったの!?」ドン引きされた理由は?

同僚「ド、ドレスすごいね?」【結婚式で赤っ恥!!】「これってダメだったの!?」ドン引きされた理由は?

  • 2023.11.28
  • 43902 views

結婚式に参列する際は失礼のないように、ドレスコードの細かいルールもきちんと把握しておきたいものです。今回はそんなドレスコードで、まさかの赤っ恥をかいたA子さんのお話をご紹介します!

知らなかった! 赤っ恥の結婚式!!

画像1: 知らなかった! 赤っ恥の結婚式!!

そこで、A子さんが選んだのはなんと、キャバクラ嬢用の露出度高めのドレス。
「海外ドラマのパーティではみんなこんか感じの着てたよね〜♪」と得意げになって会場に向かいます。

しかし──?!

画像2: 知らなかった! 赤っ恥の結婚式!!

その日は、みんな表立って責めてくることはなかったそう。
ですが、今では会社の飲み会がある度にネタになっているとか。
結婚式自体、初めてだったA子さんですが、次回はマナーを守って参列できるといいですね。

↓漫画版はこちら

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:momobuta
ftnライター:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる