韓国映画界を代表する俳優ユ・ヘジンがAwesome ENTと専属契約を締結した。
Awesome ENTは11月28日、ユ・ヘジンとの専属契約締結のニュースを公式発表した。
代表のヤン・グンファン氏は「韓国を代表する俳優ユ・ヘジンとともに働くことになり、光栄だ。唯一無二の個性的なキャラクターで国民から愛される俳優であるだけに、心強いパートナーになるだろう」と伝えている。
ユ・ヘジンは、1997年の映画『ブラックジャック』でデビュー後、映画『アタック・ザ・ガス・ステーション!』『公共の敵』などに出演し、一躍有名になった。『王の男』『タチャ イカサマ師』などの作品で数多くの名台詞を残し、観客に愛されてきた俳優だ。
以降も映画『黒く濁る村』『生き残るための3つの取引』『パイレーツ』など、多くの作品で安定した演技力を土台に“千の顔”という修飾語を得て活躍し、2016年に主演作『LUCK-KEY/ラッキー』で約700万人の観客を動員し、チケットパワーまで備えた俳優としての地位を固めた。
また、『コンフィデンシャル/共助』『タクシー運転手 約束は海を越えて』『完璧な他人』『マルモイ ことばあつめ』『鳳梧洞戦闘』など、魅力的なキャラクターを誕生させたユ・ヘジンは2022年映画『梟 フクロウ』で圧倒的な演技力で好評を受けた。
ユ・ヘジンは作品だけでなくtvNバラエティ『三食ごはん』『スペイン下宿』『テントの外はヨーロッパ』などを通じて、バラエティ番組でも気さくで人間味あふれる姿で愛されている。