1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「嫁がこれがいいって」嫁「言ってない…」勝手に高級コースを頼む義母。⇒「おばあちゃん…」娘の真っ直ぐな提案で義母撃沈!

義母「嫁がこれがいいって」嫁「言ってない…」勝手に高級コースを頼む義母。⇒「おばあちゃん…」娘の真っ直ぐな提案で義母撃沈!

  • 2023.11.28
  • 13364 views

皆さんは、義母の言動に悩んでしまったことはありますか? 今回は嫁イビリする義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

高級フルコースを注文する義母

主人公の娘が部活で賞をとりました。 そのお祝いにレストランで食事をすることにしたのですが…。 無理やりついてきた義母が、勝手に高級フルコースを注文します。 しかも自分が食べたいだけにもかかわらず「嫁がどうしても高級コースがいいって」と人のせいにする義母。

出典:CoordiSnap

主人公は「そんなこと言ってない」と困ってしまいます。 しかし義母の振る舞いを見た娘が「安いのがいいなら」と口を開き…。 「おばあちゃんは1番安い3千円のコースを頼みなよ」と言い放ったのです。 娘の真っ直ぐな質問に反論できずにいた義母なのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

妥当な値段のコースを全員分頼む

みんなで食事に行っているのであれば、1人だけ違うコースを頼むのではなく、思い切って同じコースを頼みます。 義母が口を開く前に、自分が真っ先に妥当な値段のコースを選び「全員このコースで」と決めてしまうのがいいですね。 (30代/女性)

その場では義母に従う

「安いコースでいい」と義母が言っていれば、その場では意見に従って注文します。 娘には、また改めてお祝いを計画しようと思います。 (30代/女性)

今回は嫁イビリ義母への対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる