1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ちょっと待って!?」コンロの近くで「きれいねぇ」とつぶやく息子。母は咄嗟の判断で

「ちょっと待って!?」コンロの近くで「きれいねぇ」とつぶやく息子。母は咄嗟の判断で

  • 2023.11.29
  • 6732 views

感受性があり、やさしい息子さんを持つママ。いつも「きれいねぇ」などと感想を教えてくれるのですが、そんなある日ママが息子さんに「ヒヤリ」としたエピソードをご紹介します。

衝撃!わが家の「きれいねぇ」事件

息子は赤ん坊のころからきれいな物を見た際には私に「これきれいねぇ~」と教えてくれたり、私がドラマを見て泣いているときは「いい子いい子~」と一緒に泣いてくれたりと本当に感情豊かな子です。

ある日の夕飯を作っている最中でした。息子はお手伝いをしてくれて使ったお皿を拭いてくれたり、ご飯をよそってくれたりしていました。コンロに火をつけて煮込んでいるとそれをじっと見ている息子。息子は「きれいねぇ~」とコンロの火に手を伸ばしました。ぎりぎりで私が気づいたため、火傷などはしなかったのですがかなりヒヤリとしました。

「きれいねぇ事件」があってから息子にルールを定めることに。料理中のコンロには近づかない。何でもかんでも手を出さない。また対処としてコンロと流し台の間に仕切りをつけることにしました。息子は不服そうでしたが、私も様々なことを予想して気を付けようと反省しました

作画/きょこ


著者:天野 薫

夫と2人の娘の4人家族。在宅で記事執筆やデータ入力などをおこなっている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる