1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運転手「ベビーカー早く乗せてください!」→子連れママが大焦りした瞬間…車内から聞こえた”冷静な一声”で心救われる!!

運転手「ベビーカー早く乗せてください!」→子連れママが大焦りした瞬間…車内から聞こえた”冷静な一声”で心救われる!!

  • 2023.11.28
  • 4820 views

皆さんは、交通機関を利用したときに悩んでしまったことはありますか? 今回はバスでトラブルに遭った話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:zoezoe1

子どもたちを連れてバスに乗車

0歳と3歳の子どもを連れ、バスに乗って公園に行こうとしたときです。 荷物も多くバスに乗るのに手間取ってしまう主人公。 「ベビーカー早く乗せてください!」と運転手から注意を受けてしまいます。 主人公が焦っていると…。

出典:CoordiSnap

車内で「ちょっと待ってあげて!」と声を上げてくれたおじいさんが…。 主人公はおじいさんのおかげで、無事にバスに乗車することができました。 さらに、おじいさんは乗車後も親切にしてくれ、主人公はほっとしたのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

焦らずに対応

マナー違反にならないよう対応していても注意されてしまった場合は、トラブルに発展しないよう軽く謝罪し焦らずに対応していきます。 (20代/女性)

違うバスに乗る

状況によっては、乗ろうとしていたバスを見送り、違うバスに乗ります。 予想外のトラブルが起こるかもしれないので、時間に余裕をもってバスを利用します。 (30代/女性)

今回はバスでトラブルに遭ったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる