1. トップ
  2. グルメ
  3. 店員「お待たせしました」客「え?」高級焼肉店の”肉”に違和感。『店の悪事』に気づき抗議した結果⇒店長の【予想外の行動】に衝撃…

店員「お待たせしました」客「え?」高級焼肉店の”肉”に違和感。『店の悪事』に気づき抗議した結果⇒店長の【予想外の行動】に衝撃…

  • 2023.11.28
  • 5324 views

皆さんは、外食先で嫌な思いをした経験はありますか? 今回は「高級焼肉店で客に抗議された話」にまつわる物語と読者の感想を紹介します! ※この物語はフィクションです イラスト:モナ・リザの戯言

スーパーの肉を出す焼肉店!?

主人公が高級焼肉店で働いていたときの出来事です。 主人公が働く焼肉店は、値段は張るもののおいしいと人気を集めていました。 しかしある日店長が変わり、契約農場の肉ではなくスーパーの激安肉を提供するように…。 そんな日々が続いたある日、違和感を覚えた客から店長を呼び出すよう言われます。

店長の対応が…

主人公は店長に「ちゃんとお出ししたほうが…」と伝えますが…。 店長は、スーパーで半額で買った肉を出してくれと言うだけでした。

出典:モナ・リザの戯言

誤魔化そうとする店長でしたが「お待たせしました」と言われた客は「え?そもそも違う肉では?」「契約農場の肉を出して頂きたい」と抗議してきました。 さらに、代替わりして質が落ちたと指摘され頭に血がのぼった店長は、予想外の行動に出ます。 なんと客にコップの水をかけ「口に合わないなら出ていけ!」と怒鳴り始めたのです。 「おいしいお肉を楽しみに来ただけなのに…」と涙目になる客を見て、心を痛める主人公。 しかしその後、水をかけられた客の父の来店により状況は一変するのでした。

読者の感想

おいしいものを食べるために来ているのに、このような対応をされたらがっかりしてしまいますよね。 店長が一刻も早く考えを改めてくれることを祈っています。 (30代/女性)
高級焼肉店でスーパーの肉を出すなんて、あってはいけないことだと思います。 目当ての肉を食べられなかったうえに、ひどい対応をされた客がかわいそうでした。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる