1. トップ
  2. ヘア
  3. <冬服と相性抜群ーーーッ!!>【垢抜けヘア】いま切るなら「ハンサムショート」一択でしょ!

<冬服と相性抜群ーーーッ!!>【垢抜けヘア】いま切るなら「ハンサムショート」一択でしょ!

  • 2023.11.28
  • 2364 views

この冬垢抜けを目指すなら、ハンサムショートがオススメです。首元がスッキリと美しく見えるハンサムショートは、タートルネックやモコモコのマフラー、ダウンジャケットなど、ボリュームのある冬アイテムとの相性が抜群なんです♪ 本記事ではすぐにでも真似したくなるようなハンサムショートを厳選して4例ご紹介します。

ハンサムショート × 黒髪で、どこまでも上品に

画像1: 出典:Instagram

最初にご紹介するのは、渋谷の美容院で副店長を務める@nakamura_ryutaさんの手がけた「黒髪ハンサムショート」です。ハンサムショートとは、写真のように前髪とサイドに重さを残しつつ、襟足をグッと短く絞った、首元がスッキリと美しく見えるヘアスタイルです。ボーイッシュな印象が強いものの、写真のように艶感たっぷりの黒髪や長めの前髪と似合われば、上品な大人女性の雰囲気に仕上がります。

刈り上げ × ハンサムショートで、モードな大人女性を演出

画像2: 出典:Instagram

ここからはハンサムショートの中でも特にモードな印象の「刈り上げハンサムショート」をご紹介します。@nakamura_ryutaさんの手がけた「刈り上げハンサムショート」は、襟足を刈り上げたスタイルのハンサムショートです。写真のようにソフトな刈り上げなら、トップや前髪の髪の長さを残すことで、女性らしさを損なわずスッキリとイメチェンできます◎

耳かけの刈り上げハンサムショートで、とびきりクールに決める

画像3: 出典:Instagram

刈り上げハンサムショートをさらにクールに魅せるなら、渋谷美容師の@mouri.tさんの手がけた、耳かけスタイルなんていかがでしょうか? 長めの前髪に毛束感を出して後ろに流しつつ、サイドの髪を耳にかけてスッキリとセットすれば、クールながらも、大人女性の色気が漂うヘアスタイルの完成です◎ スタイリング次第でカジュアルにもフォーマルにもなれるのは、ハンサムショートの嬉しい魅力ですね。

透け感たっぷりの寒色ハイトーンカラーは、冬こそオススメ!

画像4: 出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@mouri.tさんの手がけた「前髪あるのハンサムショート」です。長めのセンターパートの前髪に比べて、グッとキュートな印象に仕上がっています◎ さらに、寒色のハイトーンカラーを似合わせることで、冬にピッタリな、どこか儚げで透明感たっぷりな雰囲気が漂います。冬のイメチェンを狙うなら、ぜひこちらのカラーもあわせて検討してみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる