1. トップ
  2. 恋愛
  3. ビーチに何を描く?【心理テスト】好きな人との相性診断!

ビーチに何を描く?【心理テスト】好きな人との相性診断!

  • 2023.11.28
  • 855 views

心理テストの診断内容

今回の心理テストのテーマは、「あなたと好きな人との相性」についてです。

最初から相性バツグンで運命の相手!?もし、相性がビミョーだとしたら、何に気をつければいい!?こちらで診断していってください。

【質問】ビーチに何を描きますか?

ビーチのイラストに、白いパラソル。さてその隣に、あなたなら何を描きますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

この質問では、「好きな人との相性」がわかります!恋人や友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 蟹

B. ビーチボール

C. ビーチチェア

D. 船

心理テストの診断結果

A.「蟹」を選んだあなたは…、好きな人との相性【78%】

あなたと好きな人は、とても良い相性です。

ただ、どこかまだ、相手に対して素直になり切れていない部分があったり、恥ずかしくて隠している部分があったりするのかもしれませんね。

どうしてもっと打ち解けてくれないんだろう…!と不満に思ってしまうかもしれませんが、ほどほどの距離感でいる方が、いつまでも初々しくいられるかも?とプラスに捉えてください。

不足を探そうとするのではなく、満たされている部分に意識のスポットを当てるようにしましょう!

B.「ビーチボール」を選んだあなたは…、好きな人との相性【90%】

あなたと好きな人は、最高の相性です!

お互い、相手と一緒にいる時が一番素の自分に近く、楽しいと思うことも共通しているので、デートをすればたっぷりと充実した時間を過ごすことができるでしょう。

特別なアミューズメントスポットなどへ行かなくても、ただ2人で一緒にいるだけで無限に話をすることができますし、なんてことない場所や出来事であっても、2人ならスペシャルな思い出を生み出すことができます。

C.「ビーチチェア」を選んだあなたは…、好きな人との相性【50%】

あなたと好きな人は、一緒にいる時にはものすごく波長が合い、とても楽しい時間を過ごせるようです。

しかし、そもそも一緒にいる機会が少なくて不満を持っていそうな暗示が…。

お互い忙しくてなかなか予定が合いづらかったり、相手が誘ってくれるのを待ってしまったりするのでしょう。

ごちそうは、たまに食べるから美味しいもの。それと一緒で、デートもそこまで頻繁にしなくていいのでは?とゆったり構えてください。

他のカップルの頻度と比べてはいけませんよ!

D.「船」を選んだあなたは…、好きな人との相性【44%】

あなたと好きな人は、趣味や感性など、とても合っているようです。

しかし、行動する時のペースが合っていないかも。どちらかがのんびり屋さんで、どちらかがせっかちなイメージ。準備をするのが遅く、遅刻ばかりする相方に、もう片方が「まだかな…」とイライラしたり。

また、デートの時に詰め込む内容も、感覚が合っていないかもしれません。

もし、あなたがせっかちでがっつり行動する派だったとしたら、相手ののんびりまったりペースに合わせてあげてください。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる