1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「洗濯物楽勝w」妻「何してんの…」育休明けで夫が家事を担当するも…→みるみる”夫婦仲”が最悪に…。

夫「洗濯物楽勝w」妻「何してんの…」育休明けで夫が家事を担当するも…→みるみる”夫婦仲”が最悪に…。

  • 2023.11.28
  • 5192 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

夫が家事をするほど夫婦仲が険悪になる理由

育休が明けた主人公は職場に復帰することに。 しかし仕事と家事育児の両立で予想以上に疲弊してしまいます。 すると夫が率先して家事をしてくれるようになりました。

家事をする夫

出典:モナ・リザの戯言

夫は「洗濯物楽勝」などと言い、家事をしては自慢気に報告してきます。 しかし夫が家事をすればするほど、主人公はストレスがたまり…。

ここでクイズ

夫の家事でストレスがたまる理由は? ヒント! 夫は完璧に家事をこなしていると思っているようですが…。

今まで黙っていたけれど…

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「家事が中途半端にしかできていないから」でした。 夫の家事はすべて中途半端だったため、主人公はすべてやり直していたのです。 我慢の限界だった主人公は夫に本音をぶつけたのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる