1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 80%OFFも!付録だけでお得TSUTAYA「雑誌のバックナンバー割」

80%OFFも!付録だけでお得TSUTAYA「雑誌のバックナンバー割」

  • 2023.11.28
  • 342 views
出典:ぎゅってWeb

SDGsやサステナブル、エシカルというワードを目にすることも増えましたよね。スーパーなどに行っても、なんだか以前よりも食品ロス対策コーナーが大々的になってきているような感じがしています。

そんななか、思いもよらないものまで値引き販売をされていてびっくり。それが、雑誌です。

TSUTAYA書店で発見!雑誌の「バックナンバー割」

雑誌は新しい号が発売になると、前の号が書店から消えて…というのが当たり前だと思っていました。しかし、ちょっと前に近所のTSUTAYA書店で、前号が20%OFF、前々号が50%OFF、前々々号が80%OFFで販売しているのを発見!!

ちょっと調べてみたら、TSUTAYA書店ではこうしたバックナンバー割引を行っている店舗があるようでした。結構前からやっているようですが、私は全く知らなかったのでびっくり。

定価660円のマンガ雑誌が100円台!

小4の長女がこのバックナンバー割の棚を見つけて、人生初のマンガ雑誌を購入しました。

定価660円のりぼんが、80%OFFで‥‥え??132円??

これ、マンガだけでなく付録もついてるんです。

かわいい!楽しい!付録だけでもお得

出典:ぎゅってWeb

7月号のりぼんの付録は「フルーティーステショ4個セット」。フルーツ柄のかわいい定規と付箋、マステ、ペンでした。

私が子どもの頃、りぼんの付録って掲載マンガのキャラが描かれていてそのマンガのファンじゃないとイマイチなものが多かったような気がするのですが、今はこんなにいい感じの付録なんですね。最近かわいい文房具にハマってきている娘は大喜び。

9月号は「まんが家セット」。マンガのペン入れやトーン貼りが体験できるセットで、昔その世界にどっぷりだった母と違い、初体験の長女は新しい世界に楽しそうに遊んでいました。

80%OFFで100円台なら、付録だけでも十分買う価値アリです。

幼児向け雑誌やファッション雑誌なども!

TSUTAYAのバックナンバー割は、マンガ雑誌だけではありません。

ほかにも「めばえ」や「小学一年生」などの幼児向け雑誌、ファッション雑誌や主婦向け雑誌などもあります。これらも豪華な付録がついていることもあるので、付録目的で買ってみてもいいですよね。

TSUTAYAのバックナンバーコーナーは要チェック

在庫残りがないと次号が手に入らないというリスクはありますが、マンガよりもゲーム派の娘にとっては格安でマンガが読めて付録もゲットできるバックナンバー割はかなり魅力的なようです。

毎月月初、りぼんの発売日に書店に行って80%OFFになったバックナンバーを買っています(笑)

TSUTAYAに行ったら、ぜひバックナンバーコーナーのチェックもしてみてくださいね。

母も今度なにか買ってみよ~

<ぎゅってブロガー/猫間まみ>

2度目の育休復帰に挫折。ウエスト症候群のムスコ(5歳)の成長を見守りつつWEBライターとしてゆるっと生きる2児の母(自画像ネコ)。特技(?)のズボラ家事で時短しつつ、しっかり者のムスメ(8歳)と会社員のパパ(画:ひつじ)とともにゆかいにくらしています。

元記事で読む
の記事をもっとみる