1. トップ
  2. ファッション
  3. 『究極の1本』見つけたァァッ!!【40・50代】大人女性こそ似合う!「秋冬ジーンズコーデ」

『究極の1本』見つけたァァッ!!【40・50代】大人女性こそ似合う!「秋冬ジーンズコーデ」

  • 2023.11.28
  • 1934 views

トレンドのジーンズを取り入れてみたいけれど、どうしても古臭さが拭えない……そんなお悩みを持つアラフォー・アラフィフさん必見! 今回は、大人女性にこそ似合う魅力的なジーンズを取り入れた「秋冬ジーンズコーデ」をピックアップ。カジュアルなジーンズをこなれた雰囲気で着こなす方法を伝授します。ぜひ、今季のジーンズコーデの参考にしてみて。

トレンド素材ときれいめブーツで上品にアップデート

画像1: 出典:Instagram

絶妙な丈感と微フレアが特徴のジーンズは、着こなすのが難しいと思いがちなアイテム。でも、こんな風にすっきりとしたきれいめブーツと合わせることで、こなれた雰囲気の上品コーデにアップデートできるんです。さらに、トップスにトレンドのシャギーニットを組み合わせたら、旬顔な着こなしが完成。トップスのフロントをジーンズにタックインするとスタイルアップ効果も高まり、バランスの良い大人コーデに仕上がります。

上品カーデとパンプスで大人の魅力が引き立つスタイルに

画像2: 出典:Instagram

ベーシックなストレートシルエットのパンツは、さり気ないトレンドアイテムを合わせるのがおしゃれ見えのコツ。トレンドのグレーをまとったジャケットライクなカーディガンに、女性らしいエッセンスを加えるポインテッドトゥを組み合わせたら、ストレートジーンズも大人っぽいムードにアップデート。ころんと小さめのレザー風バッグを添えれば、好バランスなおしゃれコーデが完成します。

デザインセーターを味方につけてワンランク上のスタイルにアップデート

画像3: 出典:Instagram

ジーンズをワンランク上のコーデに見せたいときは、デザイントップスを取り入れるのが近道。ブルー × イエローのアンニュイな雰囲気を持つデザイントップスを添えたら、周りが羨む上級者コーデに。裾を切りっぱなしにしたラフなデザインを取り入れたジーンズなら、こなれた大人カジュアルが楽しめます。

洗練された印象に仕上がるインディゴカラーもおすすめ

画像4: 出典:Instagram

シンプルな大人のジーンズコーデを楽しみたい方は、洗練された印象を持つインディゴブルーのジーンズを候補に。イマドキなワイドシルエットで、真面目に見えすぎず、ほどよくカジュアルな印象に決まります。トップスをタックインすることで、スタイルアップ効果も期待大。足元には垢抜けが狙えるホワイトスニーカーを添えて抜け感のあるスタイルに仕上げて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@mikiaoba様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる