1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠中…『俺がやるからいいって!』家事をしてくれる夫だけど…⇒疲弊した妻『仕事増やさないで…』【漫画】

妊娠中…『俺がやるからいいって!』家事をしてくれる夫だけど…⇒疲弊した妻『仕事増やさないで…』【漫画】

  • 2023.11.28
  • 4698 views

皆さんは、パートナーの行動に困ったことはありますか? 今回は「妊娠中の妻を気遣う夫」を紹介します! イラスト:iwao.

初めての妊娠

主人公が初めて妊娠をしたときの話です。 お腹が大きくなり、少し動くと息が切れるようになった主人公。 夫はそんな主人公を気遣い、家事をしてくれました。 ある日、主人公は夫にゴミ出しをお願いします。 すると夫がキッチンの生ゴミを集めてくれたのですが、雑だったため床にゴミが落ちてしまいました。 主人公が落ちたゴミを集めていると、戻ってきた夫が「向こうで座ってなって」と言ってくれます。 しかし、それでも主人公が片付けようとすると…。

夫が怒鳴った

出典:愛カツ

突然夫が「俺がやるからいいって!」と怒鳴ったのです。 夫に謝罪したものの「だったら仕事を増やさないで!」と心の中で思った主人公。 その後も嫌がることなく家事をしてくれる夫でしたが、洗い物の後は床が水浸しになり、掃除も中途半端に終わらせていました。 家事をしてくれることに感謝はしているものの、余計な仕事が増えて困惑した主人公なのでした。

ありがたいけれど…

家事を積極的にしてくれる夫。 その姿勢は嬉しいものの、二度手間になってしまった主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる