1. トップ
  2. 恋愛
  3. アポなし訪問の義母に…私「マフィン焼きました」義母「センスない!」喚く義母に…⇒夫の”怒りの反撃”で嫁を守る!!

アポなし訪問の義母に…私「マフィン焼きました」義母「センスない!」喚く義母に…⇒夫の”怒りの反撃”で嫁を守る!!

  • 2023.11.28
  • 3921 views

皆さんは、義母の言動に悩んだことはありますか? 今回は手作りマフィンに怒る非常識義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 イラスト:codama369

アポなし訪問で騒ぐ義母

繁忙期の主人公の夫は、休日も自宅で在宅ワークをしています。 それなのにアポなし訪問をしてきて大声で騒ぎ邪魔をする義母。

出典:CoordiSnap

おしゃべりの止まらない義母に、主人公は「マフィン焼きました」とおやつを差し出します。 仕事をする夫にも「休憩したら?」とマフィンを持って行くと…。 義母が「仕事中の人にマフィンを差し入れるなんて非常識!」と叫んだのです。 しかも「センスない!」とまで言います。 主人公を責める義母の理不尽な主張を聞いた夫の怒りが爆発。 「非常識なのは母さんだ!」と叱りつけ、義母を家から追い出したのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

家にいれない

休日だといっても夫が仕事をしているのに、アポなし訪問してきて大騒ぎするなんて迷惑この上ない義母ですね。 家に入れてしまうと追い出すのが難しかったりしますので、家に来た時点で断ってしまった方がいいでしょう。 (40代/女性)

夫にすぐ帰ってもらうよう伝えてもらう

夫の言うことなら聞いてもらえるなら、早めに帰ってもらうよう伝えてもらった方がいいでしょう。 今後のことも含めて伝えてもらうとよりいいのかもしれませんね。 (30代/女性)

今回は非常識義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる