1. トップ
  2. 恋愛
  3. どっちを取る?【心理テスト】あなたの野心の大きさを診断!

どっちを取る?【心理テスト】あなたの野心の大きさを診断!

  • 2023.11.28
  • 3578 views

心理テストの診断内容

今回の心理テストでは「あなたの野心の大きさ」がテーマ。

野心とは、自分自身の目標や夢に向かって進む力。時にはそれが私たちを成功へと導き、時には違う道を選ぶ勇気を与えます。

このテストで、自分の内面を深く掘り下げ、隠された野心の大きさを明らかにしてみてくださいね。

【質問】不思議な本、あなたはどうしますか?

とある古い図書館で、あなたはすべての知識を得ることができる不思議な本を見つけました。

しかし、この本を読むと、あなたの最も価値ある記憶を一つ失います。

さて、あなたはこの本をどうしますか?

 

A. 本を読む

B. 本は読まず、元の場所に戻す

C. 本を誰かに渡す

D. 本を隠す

心理テストの診断結果

A「本を読む」を選んだあなたは……「野心:大きい」

あなたは新しい知識や経験を渇望しているタイプです。

不思議な本を目の前にして、大切な記憶の一つを失ってしまうことを知りながら、人生に新たな視野がもたらされる方を優先するという決断は、知識を得るためなら犠牲も厭わない、あなたの野心の大きさを示しています。

 

日常生活において、あなたは常に前進し、新しい挑戦を求めています。

キャリアでは、最先端のプロジェクトや新しい分野に飛び込む勇気があり、周囲からはその進取の精神を称賛されるでしょう。

私生活では、新しい趣味や旅行を通じて常に新たな経験を求め、その経験から学んだ教訓を生かして、人生を豊かにしていきます。

あなたのこのような特性は、自己成長を重視する生き方の象徴です。

B「本は読まず、元の場所に戻す」を選んだあなたは……「野心:ほどほど」

あなたは現状維持と安定を重視するタイプです。

図書館で見つけた本が提供する全知の誘惑にもかかわらず、大切な記憶を失うリスクを避けることを選びました。

この選択は、安定と守るべきものへの深い愛着を示しており、過度なリスクを避ける傾向があることを物語っています。

 

日常生活において、このような特性は慎重な意思決定と堅実な生活態度に現れます。

キャリアにおいては、確実な結果をもたらす安定した仕事を選び、大きな変化を避けることで長期的な成功を目指します。

個人生活では、家族や友人との絆を深め、穏やかな時間を大切にします。

あなたのこのような特性は、バランスを重視し、周囲の人々との関係を大切にする生き方を反映しています。

C「本を誰かに渡す」を選んだあなたは……「野心:小さい」

あなたは他者の幸福や利益を自分のものよりも優先するタイプです。

図書館で見つけた本が与える全知の力を自分で手にする代わりに、大切な記憶を失うリスクを考え、他人にそのチャンスを譲りました。

この選択は、あなたの他者への深い思いやりと、自己犠牲的な姿勢を示しています。

 

日常生活では、このような性質が人間関係の構築や維持において重要な役割を果たします。

職場や友人関係において、あなたは常に他者のニーズを先に考え、助けやサポートを惜しみません。

あなたの周囲の人々は、あなたのこのような優しさや思いやりに感謝し、信頼を寄せるでしょう。

個人的な野心を後回しにすることが多いあなたですが、その結果、人々との深い絆を築き、周囲から愛される存在になっています。

D「本を隠す」を選んだあなたは……「野心:ほぼ無い」

あなたは極めて慎重な性格。図書館で見つけた本が与える全知の力を手に入れることで、最も価値ある記憶を失うリスクを避けるために、本を隠すことを選びました。

隠すことで、あなた自身だけではなく、他者のリスクまでも減らすことができています。この選択は、新しい可能性やチャンスよりも、既知の安全を優先するあなたの慎重さを示しています。

 

日常生活において、このような特性はやや極端な安全傾向として現れます。

職場では、確実な結果をもたらすような確立された方法を好み、未知の新しいプロジェクトや変更には及び腰の姿勢を示します。

個人生活では、安定したルーティンや親しい友人との関係を重視し、大きな変化を避けることで快適な生活を築きます。

あなたのこのような性質は、周囲の変動から自分を守り、安定した環境を保つことを重視する生き方の表れです。


ライター : 真宮吉丸
インテリの雑学オタク。東京大学文学部卒。大学では言語について学び、卒業後に心理学への関心が高まる。現在は心理学に関連するコンテンツのライターとして活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる