1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何度も”子どもの世話”を押し付けるママ友に…「図々しいったらありゃしない!」義母が説教!?反論されると思いきや…→ママ友の“予想外の反応”に衝撃…【漫画】

何度も”子どもの世話”を押し付けるママ友に…「図々しいったらありゃしない!」義母が説教!?反論されると思いきや…→ママ友の“予想外の反応”に衝撃…【漫画】

  • 2023.11.28
  • 3605 views

皆さんは、ママ友との関係で悩んだ経験はありますか? 今回は子どもの世話を押しつけるママ友を義母が一喝したエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

子どもの世話を押しつけるママ友

いつも子どもの世話を押しつけてくるママ友に困っていた主人公。 それを知った元保育士の義母は、ママ友を一喝して…。

義母の一喝!

出典:エトラちゃんは見た!

「図々しいったらありゃしない!」と義母に説教され、ママ友は泣きだしてしまいます。 義母はママ友を諭し「なぜこんなことになったのか」と問いました。 すると、ママ友は涙ながらに理由を語りだし…。 どうやら「子どもを預けて息抜きしたかったものの、夫が一時保育の利用を認めてくれない」とのこと。 そんななか、育児をしてくれる夫を持つ主人公がうらやましくなったママ友。 その嫉妬から主人公に子どもの世話を押しつけていたのでした。

読者の感想

子どもの世話を押しつけてくるのは迷惑ですが、ママ友にも理由があったのですね。 ママ友がきちんとした預け先を見つけて、のびのびと育児ができるようになったらいいなと思います。 (30代/女性)
ママ友の事情も理解できますが、毎回押しつけられては困ってしまいますよね…。 互いに気持ちよく過ごせるよう、適切な預け先が見つかることを願うばかりです。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる