1. トップ
  2. スキンケア
  3. 帰宅後すぐのメイクオフと保湿が同時に完了! キュレルの「乳液ケアメイク落とし」が最強なワケ #Omezaトーク

帰宅後すぐのメイクオフと保湿が同時に完了! キュレルの「乳液ケアメイク落とし」が最強なワケ #Omezaトーク

  • 2023.11.28
乳液ケアメイク落とし

お肌のためには、帰宅後すぐにメイクオフしたほうがよいとわかっているけれど…帰ってからも家でいろいろやることがあって、お風呂に入るまでそのままという人も多いのでは? 私もそのひとりで、お恥ずかしながら、夜遅く帰宅してうっかりそのまま寝落ちということも1度や2度ではありません。すぐにメイクを落としたほうが気分もスッキリするし、お肌にもやさしいけれど、正直、帰宅後すぐにクレンジングから洗顔、保湿までするってけっこう面倒。時間もかかるからついあと回しにしがちなんですよね。でも、そんなお悩みを解決してくれる感動的なアイテムに出合いました~♪

“帰宅後すぐ”を手間なく叶えてくれる―それが、今回ご紹介する「キュレル 潤浸保湿 乳液ケアメイク落とし」(医薬部外品)です。個人的にこの1年で使ったスキンケアアイテムのなかでもいちばんといえるくらい、オススメのアイテムなのです!

乳液ケアメイク落とし

キュレルといえば、乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランドとしておなじみですが、メイクを落としながら、肌のケアもできないかという新発想から生まれたのがこの商品。

外から戻った私たちの肌は乾燥していたり、メイク汚れや皮脂、ちり、ほこり、花粉などが付着している状態。たしかにそんな状態が長時間続けば肌トラブルの原因になってしまいますよね。だからこそ、メイクを落とすのは早ければ早いほどよいはず。そこで「乳液ケアメイク落とし」が大活躍です。

100%乳液処方のクレンジング剤で、肌の必須成分「セラミド」の働き補いうるおいを与える「セラミドケアオイル」を毛穴の1/1000サイズに微粒子化して配合。コットンにとってふきとるだけで、メイク落としと同時に保湿ケアまでできちゃうんです。乳液だから洗い流しも不要。なんてタイパのよいアイテムなんでしょう!

乳液ケアメイク落とし

実際の使用感もバッチリです! コットンに3~4プッシュくらいたっぷり出して使うのがポイントで、メイクの濃さや素材にもよると思いますが、私の場合は、コットンを1~2回替える程度でファンデーションや口紅といったデイリーメイクは落とせています。そしてやはりすごいと思ったのが、その保湿力。ふきとったあとの肌がしっとりして、その後も持続。つっぱったり、ベタベタするなどの不快感もありません。むしろ気持ちいい♪ 肌が軽くなる感覚があり、気分もスッキリします。

帰宅後の手洗い・うがいのときに一緒にメイクオフするようにしたら、おかげさまでメイクしたままずるずると自宅時間を過ごすことが減り、快適さが増しました。“帰宅後すぐ”を習慣化することで、うっかりそのまま寝てしまった…!という失敗も回避できそうです。

低刺激設計で、肌荒れを防ぐ消炎剤配合なのもうれしいところ。ちなみに、洗顔・保湿としても活用できるそうです。とにかく至れり尽くせりの最強アイテムなので、ぜひいちど手にとってその使用感を体感してみてください!

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる