1. トップ
  2. レシピ
  3. 義実家で…張り切って“料理”をする義母。嫁が教わろうとすると⇒『はいはい!見ててね!』大胆すぎる“レシピ内容”に絶句!

義実家で…張り切って“料理”をする義母。嫁が教わろうとすると⇒『はいはい!見ててね!』大胆すぎる“レシピ内容”に絶句!

  • 2023.11.28
  • 4513 views

皆さんは義家族の行動に衝撃を受けた経験はありますか? 今回は義母の料理に衝撃を受けた話と読者の感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

夫に手料理を振る舞うと…

ある日、夫のために手料理を振る舞った新婚の主人公。 飲食店で働いていた経験もあり、料理には自信があった主人公ですが…。 夫は完成した料理を見ると、いきなり調味料を大量にかけ始めたのです。 驚く主人公に、夫は料理の味が薄いと指摘します。 そして夫に「義母の味付けを見習え」と言われてしまい…。

義母の料理に唖然!

出典:モナ・リザの戯言

義母に料理を教わるため義実家を訪れた主人公。 義母は「はいはい!見ててね!」と、張り切って料理を始めますが…。 なんと義母はとんでもない量の醤油を使い始めたのです。 もとの素材の味がわからないほど濃く味付けされた料理に唖然とする主人公なのでした。

読者の感想

せっかく作った料理にダメ出しする夫に腹が立ちました。 義母の料理も想像しただけで辛そうで衝撃です。 (30代/女性)
味付けが違うだけなのに下手などと言ってくるなんてひどいです。 素直に義母に教わる主人公は本当に偉いなと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる