1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠後期『お腹が張ってるから家事は控えて』無理せず過ごすつもりが⇒兄の『呆れる一言』が原因で、嫁は病院送り…!?【漫画】

妊娠後期『お腹が張ってるから家事は控えて』無理せず過ごすつもりが⇒兄の『呆れる一言』が原因で、嫁は病院送り…!?【漫画】

  • 2023.11.27
  • 6936 views

皆さんは家族の行動に衝撃を受けた経験はありますか? 今回は兄のモラハラが発覚した話とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

兄嫁の様子がおかしい

ある日、臨月を迎えた兄嫁に電話をした主人公。 どこか元気のない兄嫁に異変を感じた主人公が兄夫婦の家に駆けつけると…。 そこには「指が動かなくて…」と、寝込む兄嫁の姿がありました。 急いで兄嫁を病院に連れて行った結果、医師から指を酷使したことが原因だと診断されます。 なぜここまで指を酷使したのか兄嫁に理由を聞くと…。 なんと兄嫁は、兄から赤ちゃんの服をすべて手作りするよう強制されていたと言うのです。

それだけではなく…

出典:エトラちゃんは見た!

さらに兄嫁が医者から「お腹が張っているから家事は控えて」と言われたことを兄に伝えると…。 兄は「母親のくせになに甘えてんの?」と言って、休日は自分のおやつも作るよう言いつけていたことが発覚したのでした。

読者の感想

妊娠後期の大変な時期に妻に無理をさせる兄に腹が立ちました。 妻から離婚を言い渡されても、仕方ないと思います。 (30代/女性)
妊婦にこんなに無理をさせたら、体調がおかしくなってしまいますよね…。 兄嫁にはゆっくり休んでもらいたいなと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる