1. トップ
  2. ファッション
  3. 『美人見え』はこう作る!【大人のデニムコーデ】カジュアルすぎない!「ジーンズ活用術」って?

『美人見え』はこう作る!【大人のデニムコーデ】カジュアルすぎない!「ジーンズ活用術」って?

  • 2023.11.27
  • 19199 views

今シーズンも人気継続中のデニムは、大人女子ならおしゃれに着こなしたいところ。シックな装いも人気の今年は、カジュアルすぎないスタイリングがおすすめです。今回は【大人のデニムコーデ】特集と題して、「ジーンズ活用術」をチェックしていきます。上品なジャケットとの合わせやブーツを投入したスタイルなど、美人見えのポイントを解説するので、ぜひ真似してくださいね。

グラデーションニットと合わせてコーデの鮮度アップ

画像1: 出典:Instagram

暗めのカラーに寄りがちな秋冬コーデは、グラデーションカラーのセーターを投入すれば鮮度をアップできますよ。毛足の長いニット素材が、シーズンムードを高めてくれます。合わせるトップスを選ばない淡いカラーのジーンズは、鮮やかな色味を取り入れた美人見えコーデに欠かせないアイテム。存在感のあるトップスが目を引くので、シンプルなワンツーコーデでもサマになります。

もこもこ素材のベストを合わせて旬顔コーデに

画像2: 出典:Instagram

いつものコーデがなんだか物足りない……。そんなときは秋冬らしい素材感のベストを取り入れて、旬顔スタイルに仕上げるのが◎ オーバーサイズのベストを羽織ることで、気になる腰まわりをさり気なくカバーできますよ。上品な雰囲気を醸し出すバッグとシューズを合わせれば、大人っぽい印象の美人見えコーデに。

ツイードジャケットで大人顔に引き寄せて! トレンド大本命コーデ

画像3: 出典:Instagram

シックな装いが人気の今年、トレンド感のあるコーデを楽しみたいならツイード素材のジャケットと合わせたスタイリングがおすすめ。ペプラムシルエットのジャケットが、ぐんと美人度を高めてくれます。上品さをキープするために、ジーンズは暗めのカラーを選ぶのが◎ アクセントとして光沢のあるバッグとシューズを取り入れて、リッチ感のあるコーデに。

女性らしさと大人っぽさを両立! ブーツインスタイル

画像4: 出典:Instagram

クールな雰囲気を放つスキニージーンズのブーツインスタイルは、一気に大人っぽさを格上げしたい人にぴったり。ボリュームスリーブがアクセントのトップスと合わせれば、女性らしさを両立したコーデに。細身のスキニーに抵抗がある人も、ブーツやオーバーサイズのトップスを投入することで体型カバーできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様、@oimo_30_omio様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@mario_dozono様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる