1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父の会社が倒産!?「家を売るから荷物をまとめろ」貯金を”全額持って”家を後にした父→妻と娘の“転落人生”が壮絶すぎた…【漫画】

父の会社が倒産!?「家を売るから荷物をまとめろ」貯金を”全額持って”家を後にした父→妻と娘の“転落人生”が壮絶すぎた…【漫画】

  • 2023.11.27
  • 11300 views

皆さんは、家庭の問題で苦労をした経験はありますか? 今回は父の会社がまさかの倒産をしたエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

アルバイト漬けの理由は…

主人公は高校を休学して、アルバイトに明け暮れる日々を送っています。 今でこそアルバイト三昧の日々でしたが、主人公の父親はかつては社長で、経済的には裕福な状態でした。 それは、父から家に突然電話がかかってきたときのこと。 電話を受けて動揺する母をよそに、父は電話を切ってしまい…。

父の会社が倒産!?

出典:エトラちゃんは見た!

電話は、父の会社が倒産するかもしれないという内容でした。 今まで父の秘書が退職したことによって、父は苛立ちを他の部下にぶつけてしまっていたようで…。 それによりどんどん人が減っていき、倒産の危機に追い込まれていたのです。 そしてその後、父の会社は本当に倒産してしまい…。 父は「家を売るから荷物をまとめろ」と言い、貯金をすべて持っていなくなります。 そのまま父と母は別れ、主人公は母とアパートで働き詰めの毎日を送るようになったのでした。

読者の感想

父親の会社が倒産したとなれば、家族のショックは大きいでしょうね…。 一方的に電話を切ってしまう父は自分勝手なように感じました。 (20代/女性)
社長だからといって、部下に対して厳しすぎるようでは人が減るのも仕方ないのかと感じました。 父の家族に対しての態度も、悲しくなってしまいますね…。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる