1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママ友にキャンピングカーを借りようとした女…「車を貸すなんて簡単にできません」私「(ケチくさ~!)」→諦めきれず【大ウソ】をついて車を借りた結果…

ママ友にキャンピングカーを借りようとした女…「車を貸すなんて簡単にできません」私「(ケチくさ~!)」→諦めきれず【大ウソ】をついて車を借りた結果…

  • 2023.11.27
  • 15907 views

皆さんは、人のものを借りてばかりいる人をどう思いますか? 今回は「他人のものを借りて節約」を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

他人のものを借りて節約

必要なものを人に借りることで節約をして、生活している主人公。 ある日キャンプに行くことになり、息子にキャンピングカーで行きたいとねだられました。 ママ友がキャンピングカーを持っていることを知った主人公は、いつものように貸してほしいとお願いします。 しかし…。

貸してくれないママ友

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

ママ友に「車を貸すなんて簡単にできません」と断られてしまいました。 主人公に貸したドレスを汚されたことがあるから貸せないと言うママ友に「ケチくさ~!」と思った主人公。 しかし諦めきれなかった主人公は「母親が倒れて病院に運ばれたの!」と嘘をついて車を借りたのです。 キャンプを楽しんで、借りたキャンピングカーで意気揚々と帰宅していた主人公。 すると帰宅途中、事故を起こしてしまいました。 そのせいで家族に嘘がバレてしまった主人公。 その結果、事故相手の治療費やキャンピングカーの修理費など、多額の支払いを抱えることになってしまったのでした…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる