1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【節電したのに】夫「電気代10万円って家賃じゃん…」妻「何この金額…」電気代が『8万円』だったのに…さらに”増えた”!?⇒原因を探ったら

【節電したのに】夫「電気代10万円って家賃じゃん…」妻「何この金額…」電気代が『8万円』だったのに…さらに”増えた”!?⇒原因を探ったら

  • 2023.11.27
  • 17717 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

電気代の値上がりに震える一家が”節約生活”を心がけた結果…

夫と義母と3人で暮らしている主人公。 それなりに仲良く生活していましたが、主人公はとある悩みを抱えていました。 それは、月々の電気代が異常に高いということです。

どこか他人事のような…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

異常な電気代の請求にもどこか他人事のような顔をする義母。 しかし、誰も電気代が高い理由に心当たりがなく…。 その後、節電を意識して節約生活をしていた主人公たち。 それにもかかわらず、翌月には10万円もの請求がきてしまいました。 夫は「電気代10万円って家賃じゃん…」とこぼし、主人公も「何この金額…」と動揺を隠せません。

問題

さあ、ここで問題です。 極度な節約生活をするも電気代が10万円。 なぜそんなにも高額なのでしょうか?

ヒント

極度な節約生活をしていたのは主人公夫婦だけだったようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「義母が電気を好き勝手使っていたから」でした。 義母が主人公夫婦に隠れて、好き勝手電気を無駄遣いしていたことが判明。 夫婦はまさかの事態に絶句したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる