1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トイレから戻ると息子がいない!鍵の開いた玄関、消えた靴を見てパニック状態→するとまさかの結末が!

トイレから戻ると息子がいない!鍵の開いた玄関、消えた靴を見てパニック状態→するとまさかの結末が!

  • 2023.11.27
  • 6404 views

2歳児を育てるママです。最近身の回りのいろいろな道具に興味津々な子ども。何でも自分でやりたがる様子を日々見守っていましたが、背筋が凍り付く、ある事件が起きてしまいました……。

家中のどこにもいない息子

今年に入って新しい家にお引越しをしました。前の家は子どもの手の届かないところに玄関の鍵があったのですが、今はちょうど手の届くところにあり、子どもが鍵の開け閉めを手伝うようになっていました。

ある日、いつも通り朝、保育園に行く準備をし、私がトイレに行って部屋に戻ると子どもの姿がありません……!

部屋中探してもどこにもおらず、玄関を見ると子どもの靴がなく鍵が開いていたのです。私は背筋が凍りつき、半分パニックに! そして探しに行こうと急いで家を出ようとしました。

すると、家の裏から走って戻ってくる子どもの姿が……! 私はこの時心底ホッとしました。1人で外に出るのは危ないことなので今までで一番叱り、「怖い人に連れて行かれることもあるんだよ!」と話しました。それ以降は1人で出ようとはしなくなりましたが、子どもから目を離してはいけないと学んだ出来事でした。

イラスト/海乃けだま


著者:あきもち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる