1. トップ
  2. グルメ
  3. 情熱の赤いボックスが目印!「アンリ・ルルー」のバレンタイン・テーマは“イタリア旅行”

情熱の赤いボックスが目印!「アンリ・ルルー」のバレンタイン・テーマは“イタリア旅行”

  • 2016.1.20
  • 1350 views

チョコレートの美味しさだけでなく、パッケージの美しさやインパクトも人気の秘訣となるバレンタインギフト。

そんななかでも一際目を引く“ビッグリボン”が掛けられたこちらは、「アンリ・ルルー」の新作バレンタインショコラ。

今年のテーマは「イタリア旅行」

昨年、フランスの

に選ばれた同店では、1954年に公開された

「欠かすことの出来ない15名のショコラティエ」

の傑作

ロベルト・ロッセリーニ

をテーマにショコラを制作。

「イタリア旅行」

「欠かすことの出来ない15名のショコラティエ」

ロベルト・ロッセリーニ

「イタリア旅行」

2代目シェフ、ジュリアン グジアンの新作を含む、イタリア4都市をイメージしたボンボン・ショコラの詰め合わせが登場します。

4つの街をイメージしたフレーバー

イタリアの地図が描かれたボックスの中身は…

バルサミコの高貴な香りと酸味、フランボワーズのやさしい甘さが口のなかに広がる「Modena(モデナ)」に、レモンの丸みある酸味とシナモンの風味が絶妙な「Capri(カプリ)」

「Capri(カプリ)」

ピスタチオづくしの香ばしい「Palerme(パレルム)」に、約10年熟成させたベネズエラ産のダークが香るマロンガナッシュが大人の味わいの「Turin Lait(テュラン・レ)」

「Turin Lait(テュラン・レ)」

ちなみに詰め合わせは3種類用意されているので、プレゼントのシーンに合わせてサイズが選べるのが嬉しいですね。

こちらのバレンタインコレクションは1月20日(水)~2月14日(日)まで発売。

店舗は東京ミッドタウン店、伊勢丹新宿店、髙島屋玉川店、催事店舗、オンラインショップにて発売を予定しており、各店のスケジュール詳細についてはホームページにて確認を。

赤いボックスに想いを込めて…今年のバレンタインは情熱的な“イタリア式”でいこう!

HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)
http://www.henri-leroux.com/

スイーツ(まとめ)