1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場のお局から…「そんなのありえないでしょ」悪口をネチネチ言われる日々に耐えていたが…→ある日【予想外の連絡】が入り、絶望…【漫画】

職場のお局から…「そんなのありえないでしょ」悪口をネチネチ言われる日々に耐えていたが…→ある日【予想外の連絡】が入り、絶望…【漫画】

  • 2023.11.27
  • 1482 views

皆さんは、先輩の発言にイラッとしたことはありますか? 今回は「義母を罵る職場のお局様」とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

子どもの名付け

結婚して、娘と優しい義母と義実家で同居生活中の主人公。 順調な結婚生活でしたが、主人公は職場の先輩のことで頭を悩ませていました。 ある日、子どもの名付けを義母がしてくれたと同僚と話ししていると先輩が乱入してきます。 先輩は、一方的に夫や義母のことを悪く言ってきて…?

義母を罵る職場のお局様

出典:エトラちゃんは見た!

名付けや義母について、先輩から「そんなのありえないでしょ」と非難され続けた主人公。 その後のことも考え、その場は怒りをグッとこらえました。 たとえ先輩に何を言われようと、義母がいい人であることに変わりはないと考えたのです。 そんなある日、交通事故に遭い意識が戻らない状態になってしまった義母。 突然の義母の緊急入院に、頭が真っ白になってしまう主人公なのでした。

読者の感想

いくら先輩でも、家族の悪口を言われると腹が立ってしまいますね。 勝手な想像で主人公の家庭の悪口を言われるなんて、主人公に同情してしまいました。 (30代/女性)
先輩だからといって、なんでも言っていいと思っているのでしょうか…。 先輩の勘違いに怒りを爆発させずに、こらえた主人公がえらいと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる