1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ありえない…!」保育園の駐車場で車に傷をつけられた私。犯人ママに話を聞くと…衝撃の反応が

「ありえない…!」保育園の駐車場で車に傷をつけられた私。犯人ママに話を聞くと…衝撃の反応が

  • 2023.11.27
  • 9065 views

子どもの送迎のため、車で保育園に向かいました。駐車場に戻ってくると、なんと私の車に傷がついていたのです……。

一体だれが…

風の強い日、保育園の駐車場にとめていた車の助手席側に傷を付けられてしまいました。ぶつかったときの衝撃で、相手の車の塗装も付着。保育園の園長に相談し、警察に防犯カメラを確認してもらうと私の隣の車だと判明しました。おそらくこのお母さんだとわかり、話を聞くことに。するとそのお母さんはしらを切ったのです。

でも、防犯カメラにも映っているし(ぶつかっているところまでは映ってはいなかったのてすが、車のナンバーは確認できました)、私の車に残っている塗装の色も同じだと伝えると……。

そのお母さんはしぶしぶ謝罪。弁償してもらうことになりました。相手の車に傷を付けたにもかかわず、黙って逃げようとしたことに驚きが隠せませんでした。

◇ ◇ ◇

相手の車に傷をつけたのにしらを切ろうとしてしまったママさん。本来は、自分から過ちを認めて弁償をしなければいけなかったのではないでしょうか。黙ってそのまま逃げようとしてしまったことについても、相手にきちんと謝罪ができるといいですね。

作画/ぽよ母


著者:今井麗華

40代、2児の母です。現在は金融系の会社員として働きつつ、体験談などの記事作成をしています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる