1. トップ
  2. グルメ
  3. 【外苑前】いちょう並木と♪黒トリュフを使ったバーガーで秋を満喫!シェイクシャック

【外苑前】いちょう並木と♪黒トリュフを使ったバーガーで秋を満喫!シェイクシャック

  • 2023.11.27
  • 676 views

この時期、美しいいちょう並木が楽しめる外苑前。 その脇に位置するシェイクシャックに行ってきました!

出典:リビング東京Web

11月8日から期間限定で販売されている、黒トリュフを使った新メニューを楽しんできましたよ♪ 海外ではすでに大人気のメニューですが、日本では初登場です!

トリュフ入り特製のマヨソースが決め手

あの高級食材、トリュフを使った特製マヨソースが味の決め手!運ばれてきた時から、すっごくいい香りです。 「ブラックトリュフバーガー」(シングル 1,265円 / ダブル 1,650円)

出典:リビング東京Web

アンガスビーフ100%のジューシーなビーフパティ、香ばしいフライドオニオン、味わい深いエメンタールチーズ、そして、レタスではなく、ほろ苦いルッコラを使っているのもポイント! 芳醇な香りと、ルッコラの苦み、サクサクのフライドオニオンがたまりません。

ちょっと甘めのバンズがまた合うんですよね。 おつまみ感が強いので、アルコールとの相性もばっちりだと思います。イートイン限定で楽しめるオリジナルクラフトビール「シャックマイスターエール」といっしょにいただくのもおすすめ♪

同じ、黒トリュフ入りのマヨソースをかけたフライもありました。 「ブラックトリュフフライ」(836円)

出典:リビング東京Web

外はサクッと中はほっくりとしたクリンクルカットフライにマヨソースが絡んで、揚げたては最高!味が濃いめなので、これは、ワインといっしょに食べたいな~と思いました。

期間限定レモネードはザクロ

人気のオリジナルレモネードをベースに、甘酸っぱいザクロのピューレをミックスした期間限定のレモネード。 真っ赤な色合いと、ホリデーカップが、気分を盛り上げてくれます♪

出典:リビング東京Web

酸味がきいていて、さっぱり♪ 肉の味が濃いシェイクシャックのハンバーガーにぴったりです。

出典:リビング東京Web

アイスティーと半分半分で楽しめるフィフティフィフティも、シェイクシャックならでは!ぜひ試してみてね♪

外苑いちょう並木店は、いちょうの紅葉が見ごろを迎えていて、混雑していましたが、温かいヒーターのあるテラスでは、きれいないちょう並木を堪能することができました。

出典:リビング東京Web

ぜひ、いちょうが黄色に輝く、この季節に「シェイクシャック 外苑いちょう並木店」へおでかけください。 「ブラックトリュフバーガー」は12月末までの期間限定販売です。

Shake Shack 外苑いちょう並木店 東京都港区北青山2-1-15 03-6455-5409 イートイン・テイクアウト:10:00-22:00(L.O 21:30) 外苑前駅より徒歩5分/青山一丁目駅より徒歩6分 https://shakeshack.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる