1. トップ
  2. 恋愛
  3. 酔っぱらって帰った翌朝…警察「あなたに逮捕状が出ています」私「何の冗談だよ!?」⇒警察が家に訪ねてきた理由に絶句

酔っぱらって帰った翌朝…警察「あなたに逮捕状が出ています」私「何の冗談だよ!?」⇒警察が家に訪ねてきた理由に絶句

  • 2023.11.26
  • 53131 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

イタズラで非常停止ボタンを押した人の末路

踏切に非常停止ボタンがあることを知った主人公。 非常停止ボタンを押して、本当に電車が止まり、面白くなった主人公は…。 酔った勢いでいろいろな場所の非常停止ボタンを押してしまいます。 そして翌朝、主人公の家に警察がやってきました。

逮捕状が出ている

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

警察は主人公の行為が威力業務妨害罪になることを説明。 さらに警察は衝撃の事実を主人公に伝えました。

問題

さあ、ここで問題です。 酔った勢いで電車の非常停止ボタンを押してしまった主人公。 家に警察が来て伝えられた衝撃の事実とは?

ヒント

それを聞いた主人公は絶望してしまいます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

正解は「1000万円の損害賠償」でした。 まさかの金額に主人公は目の前が真っ暗に…。 その後、威力業務妨害で起訴された主人公に有罪判決が下ったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる