1. トップ
  2. 恋愛
  3. 業者「こんなもんでしょ」トイレが故障。業者を呼ぶと…『直ってないのに3万円』!?⇒しかし”嫁の反論”で成敗しスカッ!

業者「こんなもんでしょ」トイレが故障。業者を呼ぶと…『直ってないのに3万円』!?⇒しかし”嫁の反論”で成敗しスカッ!

  • 2023.11.26
  • 14659 views

皆さんは、悪質なぼったくり業者に遭遇したことはありますか? 今回は義実家に来た悪質業者を撃退したエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:文月チコ

義実家のトイレが故障

義母から義実家のトイレが故障したと連絡を受けた主人公。 すでに修理業者を呼んでいて、作業中とのことです。 義母は耳が遠いため主人公は心配して様子を見に行くことにしました。 そして義実家に到着してトイレで作業している業者の様子を見ていたのですが…。 なぜか業者は古い道具でガチャガチャするだけ。 本当に直るのか不安を感じていたところ、驚くべき事態に。

直っていないのに高額請求!?

出典:CoordiSnap

結局トイレは直らず、相場よりもはるかに高い3万円という金額を請求されたのです。 あまりにいいかげんな態度に、主人公は激怒。 以前自宅のトイレを修理したときは最新器具を使って7千円だったと抗議しました。 すると焦った業者は「修理代金は5千円でいい」と言い出したのです。 その後、その業者について調べた主人公は、”評判”を知って納得するのでした。

読者の感想

高齢者相手にぼったくろうとするなんてひどいですね。 修理業者を呼ぶときはきちんとした会社かよく調べた方がいいと思いました。 (30代/女性)
修理できていないのに高額請求するなんて驚きですね。 主人公が義母のピンチを救うことができてよかったです。 (30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる